2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮

パラダイスランクがマスター→ロイヤルに。 これで最後かと思ったら次のランクまで6万とかいう絶望的な数字が…。 ランクを上げる間に素材も集まり、今日はくじびきてんを最高ランクまで上げることができた。スクラッチで「しあわせのタネ」といった貴重なアイ…

ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮

ミュージックパラダイスを建てたらメロエッタが仲間になった。 「いにしえのうた」は直線上(10マスまで)攻撃らしい。 ツンベアーホッケーでは「ワープスカーフ」を初めて入手することができた。リーダーが「ワープスカーフ」を持ち、仲間が「ごうりゅうマ…

ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮

素材を集めつつパーティを強化。 「あやしいかぜ」を覚えるデスカーンと「ぎんいろのかぜ」「ねっぷう」を覚えるウルガモスが加わり、敵を一掃できる体制が整ってきた。 今回はクリア後のイベントが主人公の帰還ぐらいしかないらしく、単純作業になりがちな…

ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮

今日クリアした。駒場祭の合間に進めるのは大変。 シナリオはムンナとサザンドラのキャラが面白すぎた。イメージ全然違うw クリア後はしばらく主人公が離脱するけど、後で戻ってくるいつも通りの展開。 自分の使ったキャラの感想としては、ピカチュウは「で…

駒場祭3日目

駒場祭3日目。RTA実演会。 ポケモンXDのRTAはエーフィの「かみつく」が特殊だったり、相手ポケモンを倒すとターン終了を待たずに次のポケモンが出てきたりと、第3世代の仕様を久しぶりに思い出せたのが楽しかった。 あとはヒメグマ1匹に経験値を集中させ、ワ…

駒場祭2日目

駒場祭2日目はポケモン企画。 シングル・トリプル・ローテは事前に内部で練習会を行っていたので、全体的に接戦が多く、見ていて楽しかった。と言いつつ自分の出番まではすごく緊張していたので細かい部分までは思い出せないけど。そういう場合は冬コミのポ…

駒場祭1日目

駒場祭1日目。 大運動会は最初の種目がカービィのエアライドだったので、始まる頃に合わせて到着。 エアライドの内容はシティトライアルのクリアチェッカーを埋めた数を競うというもので、エアライド自体を久しぶりに見るので懐かしかった。そして今でも3D酔…

ゆめパーク

今日は「リーフガード」ロゼリア、「にげあし」ツチニン、「ぼうじん」クヌギダマ、「にげあし」コロボーシの♀を回収。 アイテムは「きれいなぬけがら」「ラッキーパンチ」を確認。 今のところ夢特性集めは順調。1日に4回遊べるのが大きい。 しかし明日から…

ゆめパーク

ついに解禁。事前にポケモンを寝かせておいたので、今日は2匹ずつ連れて帰れる。 情報通りノーマルタイプを寝かせておくと行きやすかった。 ブラック:「にげあし」ケムッソ、「わるいてぐせ」タネボー ホワイト:「くいしんぼう」ゴクリン ブラック2:「い…

PWTのトリプル

駒場祭も来週になったので、トリプルのパーティを調整中。BW2ではPWTのトリプルを使うことで、手軽に練習ができるのがいいところ。 人間が操作しているわけではないので油断しがちだけど、適当に組んだだけのパーティでは苦戦することが多く、PWTで安定して…

予定メモ

10月末に今年の予定を整理したけど、イベントが増えてきて分からなくなってきたのでもう1回まとめ。 11/21:ゆめパーク解禁 11/21〜1/10BW2にカイオーガ&グラードン配信 11/23:ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮 11/23〜11/25:駒場祭 12/6…

12月の公式大会

「イーブイカップ」が12/7〜9、「クリスマスカップ」が12/21〜24に開かれる。 どちらも変わったルールなので面白そう。 イーブイカップの方はローテーションなので、エーフィやサンダースが「ひかりのかべ」「リフレクター」を張ってから「のろい」「ふるい…

ポケモン不思議のダンジョン体験版

マグナゲートを何個か見つけてみた。 攻略本のビリリダマのページを開いたら予想通りダンジョンの入り口がw 体験版で出てくる野生ポケモンは限られているけど、その中ではチラーミィがかなり強い。「てだすけ」によるサポートもできるし、「おうふくビンタ…

駒場祭ポケモン企画

ポケモンチーム戦の詳細が公開されたので宣伝。 今回ははシングル・ダブルが人数的にも内容的にも強化されているようなので、若いメンバーの活躍に期待したいところです。 僕は去年と同じくトリプル担当で参加します。 やる以上は新しいパーティを作るしかな…

ポケモン不思議のダンジョン体験版

ポケダンマグナゲートと∞迷宮の体験版が出ていたのでやってみた。 セーブデータを製品版に引き継げるので、ある意味公式フラゲ。 主人公はポカブ、パートナーはピカチュウにしてみた。 ピカチュウはタマゴ技の「ねこだまし」を覚えているのが便利で、主人公…

ポケモン会合

駒場祭準備のため(?)にTGA会合へ。 例によってフェスミッションでデルダマを稼いできたが、そんなに頑張らなかったので899個までしか増えなかった。 ついでにハイリンクの森にいるポケモンを捕まえていたら「ゆめであいましょう」のメダルをゲット。 他に…

ゆめパーク

11/21からPDWで新エリアが解禁されるらしい。 「いかく」ズルッグや「ぶきよう」タブンネなど、わずかに残っている夢特性のポケモンがどれだけ解禁されるのかが気になるところ。 また今まで配布限定だったポケモンが出てくる可能性も高そう。イメージ的にピ…

隠しアイテムマップ

また微妙に更新。 4番道路(ホワイト2)を調べてみたら隠しアイテムが5個あったので、ブラック2の方も再確認してみたら1個見落としていたことが判明。建物の隙間から下に行けることに気付いていなかった。 今回のイッシュ地方は入れることになかなか気付かな…

隠しアイテムマップ

BW2隠しアイテムマップを更新。 2週間ぶり…の割にはそんなに増えてないけど。 クリア後に行けるエリア(スカイアローブリッジより先)では隠しアイテムも役に立つものが多い。特にポイントアップやポイントマックス、ふしぎなアメは確実に回収しておきたいと…

メダル集め

・ぼうそうとっきゅう ・デートのたつじんを取って残り12枚になった。 スーパーシングルトレインは最初のうちは「まもる」「みがわり」「やどりぎのタネ」エルフーンを使っていたが、あまりに時間がかかり過ぎるのでもっと簡単なパーティにしてみた。 ポケモ…