Hatena::ブログ(Diary)

namakemono41の雑談

2016-09-28

何気ない

ナマケモノ,仕事に詰まると無性に自己逃避に走りたくなる。

走っても仕事が終わるわけがなにので,しないけど…。


が,しかし…。

それを続けていると気持ちがふさいでくるときがある。


でも,通勤途中に何気ない日常や自然に癒されることが多い。

この何気ない日常や自然がいかに大切なのか…。

若い頃って分からなかったけど,この年齢になるとわかる。


本当に大切なものは,モノじゃないんだなとつくづく思う。

2016-09-25

引退

今日,カープの廣瀬選手と倉選手の引退試合でした。


雨で試合が中止になってしまい,引退も順延になりました。

でも,雨の中,倉選手は幻のランニングホームランで,ホームに

頭から滑り込み(笑)


黒田選手にやれと言われてやったら,当の黒田選手が見てなかった

というオチまでついた(笑)


廣瀬選手の応援歌の一部は菊池選手の応援歌のファンファーレになる

と聞き,こうして受け継がれていくんだなぁって思いました。

2016-09-19

パラリンピック閉会式

先ほど,パラリンピックの閉会式をみてました。


間中,そして閉会式をみて,障害は個性なんだな〜と感じ

ました。


あと,パフォーマンスを見て,ふと,SMAP解散がらみで出てた

オリンピック利権の話を思い出し,学芸会にならないで欲しいと

思った。


日本の素晴らしい伝統芸能で楽しんでもらおう!

2016-09-18

EXILE the SECOND

ナマケモノはSECONDの5人が2代目JSoulBrothersの頃からファンです。


やっとデビューだぁ〜!と,これからどれだけ大きくなってくれるのかな〜!

とか思ってすごく楽しみだったのを覚えています。


だけど,デビュー=Exile本体に吸収されて,2代目の活躍は見られず,その

うち,ナオキさんとナオトさんが3代目となり…とかで,ネスミスさんと

ショーキチさんの声大好きなのにいつになったら,本格的に聞けるのかと…,

がっかりしたのを覚えています。


それでSECONDとして再出発し,ファーストアルバムで喜んでいた矢先に

また,途絶えて。2回目のがっかり…。


そしてまた再始動!今度はツアーも!めっちゃ喜んで,ウハウハしていたら,

アキラさん加入…。

ん〜,アキラさん嫌いではないよ?でもね〜,YEAH‼YEAH‼YEAH‼の時は,Going Crazyでちょっとあれ?

って思いながら,ゲスト豪華だわ〜と軽く思っていた。

Shut up‼Shut up‼Shut up‼の時になんか…めちゃくちゃ

ゲストなのに目立ってる!って何となく不快感を感じ…,

そして今回の6人体制の発表…。


5人のパフォーマンスを見慣れているせいか,バランス悪!っと思った。

3回目のがっかりです。

でも,応援するよ!曲は大好きだし,熱くてロックでかっこいいし!

2016-09-17

適職ってなんだ?

ナマケモノは些細なことで,落ち込んだり,仕事をしたくない日が

あります。

それでも,まぁ…一応社会人の端くれなので,それなりに仕事を

しますし,しないと色々な方々に迷惑をかける仕事なので。


そんな時は大抵,こんなことを考えてます。


自分の仕事が適職かどうか。


ナマケモノ自身の答えは「適職ではない」です。

でも,友人には「天職」と言われます。

自分でも意識しないと社会不適合者になるのではないかと思うくらい,

他人と関わるのが面倒で,他人と一緒に仕事をするのも面倒で,

休日,誰とも話さずボーっとしているのが居心地がいいと思し,休日

こうしていることで,自分のバランスを保っているのだと思う。


適職って案外と自分では意識できないものなのかもしれませんね。