Hatena::ブログ(Diary)

namakemono41の雑談

2014-08-10

STを見た

ナマケモノ,今クールはSTを見ています。連ドラに出る藤原竜也さんがすごく新鮮に思うのは,ナマケモノの気のせいだろうか?

ドラマはすごく面白くて,ナマケモノ好みです。

藤原さん演じる赤城さんの周りのメンバーが凄く個性的で(笑)

でも,少しずつメンバーの成長が見れるという…見てて飽きません。

基本的にこのドラマ,俳優さんがすごく上手だと思う。

最終回まで見逃せないわ〜(笑)

2014-07-03

メディアの役割ってなんだ。

ワールドカップとか,古くは小保方さんのこととか,上げるだけ上げておいて

責任とらず。


小保方さんなんか,今度は敵でもとるように犯人扱い。なんだろうね。

申し訳ないが小保方さんよりも,メディアのほうが信用なんない。


どうして,どちらかの立場でしか報道ができないのだろう。

2014-06-16

人手不足

深夜働く人手が不足しているとか。自給お1600円台にしても,人が来ないとか。


と…いうか,そんなに深夜の店が多い必要があるの?


深夜になったら人は寝るもんだよ!

2014-06-05

古い考えの人

西武の伊原監督が休養という形になりました。


服装や身だしなみから始まり,色々と説教をされるとか…。

ナマケモノが見た記事では,その事で選手との間に溝ができ,その溝が埋めることができなかったとありました。


ナマケモノは全てを知っているわけではないですが,少なくともプロ野球選手に憧れる子供さんたちがいる以上,その子供さんたちが見ているということを自覚すべきだと思うし,服装や身だしなみを注意されるのは,まず社会人としてどうかと思う。


ただ,叱る・説教ばかりでなく指導者なら褒めることも大切だということも,

この監督に知って欲しかったな。時代に合わないとかそんなことじゃなくて,

指導者であるかぎりはいわゆるアメとムチは使い分けることが必要だったと

思う。

2014-06-04

日本維新の会分党

やっぱりというか,日本維新の会が橋下グループと石原グループに分党する。

分党するっていうか,元から分党みたいなものだから驚きはしないけど。


ただ…,そんな重要な事を決める会議がテレビ越しの会議って…。

もっと,膝付き合わせて投票してくれた有権者のことや,党員の皆さんの

ことを真剣に考えたほうがいいんじゃなかろうか。


ナマケモノスカイプとかで,テレビ越しの会議をしたことあるけど,

なんかこう…相手の顔色が見えないので様子伺いをしていた覚えがあって,重要な会議はこれではできないなっていう印象だった。


だから,今回の会議,もう分かれるのありきのパフォーマンスの会議なんだなって理解した。日本維新の会に期待をして,投票した人たちを無視した自分たちの都合のいい,エゴ満載の自己満足の会議,はっきり言って,橋下氏にも石原氏にも失望した。