Hatena::ブログ(Diary)

namakemono41の雑談

2014-09-21

今更,27時間テレビ

今更ですが,知り合いに27時間テレビは今年どう思った?って聞かれたので。


今年はね,見てたよ!


去年は今夜は眠れない〜火薬田ドンまでは見たけど,あとは一切見なかった。

去年のあれはどこに需要があり,あのメンバーのどこに女子力を期待したのか

全くわからないから,ハナッからみたいと思えなかった。


今年はSmapだったし,面白そうだから見たよ!

あ,でもライブは中居君,死ぬかと思ったよ〜。ライブ終わりの草君の

「中居君が死ななくて良かった〜。」の一言に同意した人は多かったと思う。


なんかね,ライブ中のメンバーが目で心配そうに中居君を見てたり,さりげなくフォーメーションの位置を中居君がいないところをフォローしたり,中居君は中居君で死にそうなのに,自分でないといけないところはしっかり歌って,踊って。

最後5人が輪になった時に,「大丈夫,ありがとう」って中居君が言ってる声が聞こえた。その時に中居君の手は木村君の肩をたたいてたから,木村君が心配して声をかけたんだなとナマケモノは勝手に思う。


Smapのメンバーの絆を見た気がする。

2014-09-14

ボランティア活動

ナマケモノボランティア活動をする人を尊敬する。

義援金は怪しい〜と判断しない限りするようにしているけど,

ボランティア活動だけは体力に自信ないからできないと思っている。

と…いう理由でボランティア活動をする人を尊敬している。


けど,毎年行われる24時間テレビの募金活動のボランティア…。

あれだけは尊敬できない。

いいことしているっていう,自己満足感ただよう募金活動の

呼びかけ…。聞いているだけで,ゾッとしてしまう。

真面目に取り組んでいる方もいるとは思うけど,ごめんね。


原因はテレビだけどね。あの障害者の方がこんなに頑張ってます!って

裏で障害者の方はかわいそうっていう前提条件が見え隠れしてると思って

しまうナマケモノ

そりゃあね,障害者の方はできないことがあるけど健常者だってできないこと

があるでしょ?それをみんなでフォローするのが当たりまで,かわいそうって

いう上から目線的な対応は違うと思う。

2014-09-04

アイドル

最近,ナマケモノアイドルについて考えることがある。

ナマケモノアイドルの寿命って短いと思っていた。現にナマケモノアイドルに夢中だったときも,中学生の3年間くらいだった。

だけど,最近のアイドルは年齢層が広い。びっくりする。

特にSmapナマケモノの知り合いの家族(上は50代から下は20代まで)は家族そろってSmapファン。

アラフォーSmapナマケモノは彼らのデビューの時から見てるけど,確かに飽きない。

27年間アイドルのトップを走るなんて,デビューしたときは思わなかった。

Smapを抜かしているという嵐。ネットで見ると嵐ファンの子達は,Smapは落ち目だという。だけど嵐がアラフォーのおじさん集団であるSmapを抜かし切れてないのも事実だと思う。

たぶんね,嵐が名実ともに日本一アイドルになるにはSmapアイドル界を引っ張て来た年数を超えて,第一線で活躍したらだと思う。

2014-08-10

STを見た

ナマケモノ,今クールはSTを見ています。連ドラに出る藤原竜也さんがすごく新鮮に思うのは,ナマケモノの気のせいだろうか?

ドラマはすごく面白くて,ナマケモノ好みです。

藤原さん演じる赤城さんの周りのメンバーが凄く個性的で(笑)

でも,少しずつメンバーの成長が見れるという…見てて飽きません。

基本的にこのドラマ,俳優さんがすごく上手だと思う。

最終回まで見逃せないわ〜(笑)

2014-07-03

メディアの役割ってなんだ。

ワールドカップとか,古くは小保方さんのこととか,上げるだけ上げておいて

責任とらず。


小保方さんなんか,今度は敵でもとるように犯人扱い。なんだろうね。

申し訳ないが小保方さんよりも,メディアのほうが信用なんない。


どうして,どちらかの立場でしか報道ができないのだろう。