Hatena::ブログ(Diary)

namakemono41の雑談

2016-02-06

ROYCE'のチョコレートを食べた!

チョコレート(山崎シェリーウッド)を食べてみました。


年に1度のお楽しみ,バレンタインデーの期間・数量限定商品を

色々と食べること。


生チョコにウイスキーの山崎が「ああ…入ってる〜」と

しっかり分かる味わい。


ナマケモノ,お値段以上と判断。美味しい〜。

2016-02-05

SMAPの解散報道を落ち着いて考える

ナマケモノSMAPの解散報道を落ち着いて考えて見ました。


これ,一連の騒動はすべてメリー副社長だということになっている。

真実はスポーツ新聞とかに書かれている内容とは違うっぽい。


なぜなら,ナマケモノ同族会社に勤める一社員です。

権限は当然,すべて親族で固められている。

ナマケモノは勤務年数が長いので,ある程度の発言力はあるつもり

ですが,親族の代わりに社長になれるなんて思っていない。


それはジャニーズ事務所でも一緒だと思う。上場してないし。

つまりSMAPを育てたマネージャーさんは,社長になんてなろうと

思ってなかったと思う。

ただ,SMAPを始めとする自分が育てているタレントのマネジメント

出来ればいいと思っていたと思う。

まぁ…やりすぎちゃったんだろうけどね。


けど,あまりにもマスコミが騒ぎすぎるから,疑心暗鬼になった

メリー副社長が騒ぎ立てたんだと思う。

それは,娘のために…。うん,それはそれで理解はできるけど。


その取った行動のせいで,ジャニーズ事務所自体のイメージが崩れた。

ナマケモノはそれを阻止できなかった娘さんも経営手腕がないと

思っている。本当にあるのなら,こんな事務所のイメージが崩れ,さらに

事務所の稼ぎ頭の一角を担っているSMAPをあんな扱いにしないと思う。


これから先,SMAPの番組が打ち切りになり,どれだけマスコミがテレビ局の

方針ですと流しても,今回のことで世間は「事務所の圧力」「SMAPに対する

パワハラ」と思うことだろう。


それに良きライバルは人を成長をさせるっていうし。

SMAPを育てたマネージャーさんは良きライバルだったし,ここぞという

時に一番頼りになって娘さんの味方になったかもしれないのにね。

娘さんはヤバいんじゃないかな?

2016-01-19

昨日のスマスマを見て

ナマケモノ,昨日のスマスマを見て悲しくなった。

たしかに解散をして欲しくなかった。本当にそう思った。


だけど…あの4人の顔をみたら,本当にこれで良かったと言えるのか

悲しくなった。

ファンを大切にしてくれたから,SMAPが大切だから,あんな苦しそうな

顔をしてまで謝罪をしてくれたのだと思う。

だからすごく悲しくてショックだったけど,SMAPをこれまで以上に応援

して,あげたいと思う。


でも,今回の騒ぎ本当にあの4人が謝罪をすべきなのかな。

もともと,SMAPがデビューしてなかなか売れない時に,お荷物として扱いマネジメントを途中で放り出したのは事務所でしょ。それを一事務員だったIさんが自分がマネジメントするって手を挙げたことから,今の関係が始まったんでしょ?


放り出したSMAPが予想外に売れて,あの頃から悔しかったんだろうね。

でも,正統派アイドルの売れ方ではなかった。だから,メリーさんは認めた

くはなかったんだろうね,SMAPがジャニーズアイドルだってこと。


そのうち,愛娘ジュリーさんが育てた嵐が売れ始めて,「やっぱり

正統派アイドルじゃなきゃ」と思ったのかな?

でも,言っちゃ悪いけど嵐も光ゲンジとか少年隊とかメリーさんの大好きな

近藤真彦に比べたら,正統派じゃないぞ!

まぁ,もっとも嵐はだからこそ人気が出たし,ファンも多いと思うけど。


そんで,去年の雑誌で「娘にたてつくならSMAP連れて出ていけ!」的

発言したのはメリーさんでしょう?しょせん,自分にたてつくことなんて

できないとか思ってたでしょ。傲慢な。


で,まさかの独立騒動。いいじゃんね,自分が出ていけ!って言ったのを,

「はい,わかりました」って命令どおりに従うんだから。

中居くん,草くん,香取くん,稲垣くんも「わかりました」って命令

通りに従おうとしたんだから。素直だよ。むしろ命令に従わなかった

木村くんが問題でしょ?


4人が謝るんじゃなくて,自分が言った不用意な一言でSMAPをはじめ

SMAPを応援してくれている皆さん,関係者の皆さんに多大なご迷惑を

おかけいたしましたって謝るのは,むしろメリーさんでしょ? 違う?


今回の一件でそんなに嫌いではなかったジャニーズの他のタレントの

皆さんも応援したく無くなったのが本音です。

ちなみに言うと,木村くんにもがっかりです。あの謝罪会見,本当に

木村くんは必要だと思った?ああいう形でOKだったの?

2016-01-15

SMAPの解散なんて嫌だ!(2)

昨夜,報道ステーション毎日新聞がスポーツ欄でしてくれた

粋な見出しを紹介してくれた。


それ見て,拍手を送ったナマケモノ


そして,今日,SMAP Stayの署名を見つけた。

みんなで署名してジャニーズ事務所に送ろうっていう電子署名

やろうと思ったら,エラーがずっと出て断念。


やっぱり,昨日も書いたけどファンの気持ちをバカにしている事務所の

ゴタゴタでSMAPが解散するって,意味がわからん!


あれだけ事務所に貢献しているSMAPを大切にできない事務所も意味が

わからん!

2016-01-14

SMAPの解散なんて嫌だ!

ナマケモノ…書こうかどうしようか悩み,やっぱり気持ちを表明しようと

書くことにしました。


SMAPの解散なんて嫌だ!!!


ナマケモノはあのSMAPが5人揃った時のテレビから伝わる空気感が好きだ。

もちろん,個人的にも活躍をされて,独立しても大丈夫だとは思っている。


だけど,一番好きなのは5人でいるときの「ああ…この人たちSMAP大好きなんだな」っていうのがわかる空気感なんだよ。


だって,個人で活動している時ってたまに忘れる時あるけど,5人揃って活動

する時は必ず見るもん。


なによりも5人にはSMAPを大切にして欲しい。

今までずっと一緒に歩いてきた時間を大切にして欲しい。

同じ時間をずっと大切にしてきたファンの気持ちを考えて欲しい。


そういうことを大切にしてきた5人だと信じているから。


それに,どうしてSMAPがどうして事務所の確執で解散しないといけない

のか。ふざけるにもほどがある。