昨日のスマスマを見て

ナマケモノ,昨日のスマスマを見て悲しくなった。
たしかに解散をして欲しくなかった。本当にそう思った。


だけど…あの4人の顔をみたら,本当にこれで良かったと言えるのか
悲しくなった。

ファンを大切にしてくれたから,SMAPが大切だから,あんな苦しそうな
顔をしてまで謝罪をしてくれたのだと思う。

だからすごく悲しくてショックだったけど,SMAPをこれまで以上に応援
して,あげたいと思う。


でも,今回の騒ぎ本当にあの4人が謝罪をすべきなのかな。

もともと,SMAPがデビューしてなかなか売れない時に,お荷物として扱いマネジメントを途中で放り出したのは事務所でしょ。それを一事務員だったIさんが自分がマネジメントするって手を挙げたことから,今の関係が始まったんでしょ?


放り出したSMAPが予想外に売れて,あの頃から悔しかったんだろうね。
でも,正統派アイドルの売れ方ではなかった。だから,メリーさんは認めた
くはなかったんだろうね,SMAPがジャニーズのアイドルだってこと。


そのうち,愛娘ジュリーさんが育てた嵐が売れ始めて,「やっぱり
正統派アイドルじゃなきゃ」と思ったのかな?
でも,言っちゃ悪いけど嵐も光ゲンジとか少年隊とかメリーさんの大好きな
近藤真彦に比べたら,正統派じゃないぞ!
まぁ,もっとも嵐はだからこそ人気が出たし,ファンも多いと思うけど。


そんで,去年の雑誌で「娘にたてつくならSMAP連れて出ていけ!」的
な発言したのはメリーさんでしょう?しょせん,自分にたてつくことなんて
できないとか思ってたでしょ。傲慢な。


で,まさかの独立騒動。いいじゃんね,自分が出ていけ!って言ったのを,
「はい,わかりました」って命令どおりに従うんだから。
中居くん,草磲くん,香取くん,稲垣くんも「わかりました」って命令
通りに従おうとしたんだから。素直だよ。むしろ命令に従わなかった
木村くんが問題でしょ?


4人が謝るんじゃなくて,自分が言った不用意な一言でSMAPをはじめ
SMAPを応援してくれている皆さん,関係者の皆さんに多大なご迷惑を
おかけいたしましたって謝るのは,むしろメリーさんでしょ? 違う?


今回の一件でそんなに嫌いではなかったジャニーズの他のタレントの
皆さんも応援したく無くなったのが本音です。
ちなみに言うと,木村くんにもがっかりです。あの謝罪会見,本当に
木村くんは必要だと思った?ああいう形でOKだったの?