今,オリンピックウィーク

オリンピックになると,楽しみにしている番組がお休みします。 ちょっと悲しいです。 でも,オリンピックの番組で,司会者がアナウンサーのNHKは タレントを使っていないだけ,安心をします。 見ていて無駄がないっていうか…。 でも,オリンピックに出場して…

肩痛と腰痛もちの苦悩

ナマケモノは腰痛持ちです。 もう,○十年前に腰を捻挫して以降,悩まされています。 ぎっくり腰にも,何度もなります。 肩痛もあります。少し肩凝ってるな〜と思いつつ, 仕事をしていると,ある日,肩が痛くて腕が上がらない ということもしばしば…。 肩も…

それはそれで…なんだけど

最近,色々とあってなかなか自分の時間が取れずにいました。 それはそれで,充実していたのだけど…。 やっぱり,ナマケモノは自分の時間がないと,気分がふさいでしまい ます。病んでくるというか…。 仕事に支障が出る前に,自分の時間確保を目指そうと思う。

人種差別だったんだ

今回もナマケモノは楽しくガキ使の笑ってはいけないを 見てました。 浜ちゃん扮する「エディマーフィー」が人種差別の対象に なったなんて。びっくりです。 黒人の方を象徴するような黒塗りメイク… 確かに言われてみれば分からないまでもないけど。 そういえ…

年末だな

今年もあとわずか…。 忘年会帰りの気持ち良くなってはしゃいでいる人たちを 横目で見ながら帰ることが多くなってきました。 みんな楽しそうで,見ているこっちまで楽しくなります。 今年の出勤もあとわずか… だけど,残っている仕事の量は大量… 泣きそうです…

肩こりがひどい

仕事がらナマケモノもパソコンを使う時間が長くなります。 まぁ…当然といえば当然ですが,肩こりに悩まされています。 マッサージに行ったりとしていますが,マッサージって高くて 月に何回も行けないんだよね。 結局,少し軽い運動をしたりして肩を動かすよ…

たまにはアウトドアな休日

休日の過ごし方はインドアなナマケモノ。 カメラ買ったし!と思って,近所にあるけど行ったことが ない,紅葉の名所に行ってみた。 まぁ…,紅葉は盛りを過ぎていたけど,まだまだ綺麗で たまにはこういう散歩も良いものだと思いました。 運動不足にはこたえ…

新しいコンパクトカメラを買った

持ち運びしやすいカメラが欲しいなと思って, カメラを買ってみました。 重さは200gなく,とても軽い。 まだ使い慣れていないので,戸惑いがちですが 「あ!」と思った景色を手軽に撮りたいと思って 買ったので,頑張って使いこなそうと思う。 趣味を一つ…

『ブラック企業に勤めております』を読みました

とても読みやすいです。 主人公の佐倉夏美さんの視点で,お話が進んでいきます。 困った人たちへ,普通の感覚の佐倉さんの思いが面白いです。 あと,その佐倉さんの通勤仲間で憧れの人,林さんともどうなるか 楽しみです。 シリーズで3巻まで出ています。 …

ネットでの優しさ

ネットのコメント欄を見て,思うことがあるのだけど。 ネットは匿名性が高いけど,だからといって思ったことを すべて書いていいと思わない。 例えば,ある作品を見て,「面白い」「面白くない」は 意見だと思うから,どうとも思わないし作品を見た感想は 人…

赤外線カメラ

赤外線カメラを違法に輸出したと中国人の留学生が逮捕された。 売ったお金は学費と生活費に使ったらしく,オークションで買って 香港の業者に売ったらしいけど…。 そもそもだけど,大きくニュースで取り上げるなら,防衛省から 処分を委託されながら,きちん…

ライトノベルを読んでいる

久しぶりの更新…さぼりすぎた〜(笑) この間,いろいろとあったけど…,過ぎたことには こだわらない! 気分が悪いくらい忙しいのだけど,最近はちょっとした 時間でライトノベルを読んでいる。 櫻子さんシリーズや七尾与史さんの作品など読んでいます。 読…

参院予算委員会を見て

参院の予算委員会が始まり,ブーメランが2日連続で民進党に 炸裂したとか,ネットニュースになっておりますが(笑) まぁ…理由はともあれ,それが楽しみで中継を見る人が増えて, どんな話がされているのか聞くだけでもいいかな。 ナマケモノはいい歳した大…

嘘の戦争を見たよ!

火曜日のあの時間…「マツコの知らない世界」より, 「嘘の戦争」を見ているナマケモノ。 面白い! 毎週楽しみでしかない。 でも,3話は少しジーンときた。 草磲くんの柱にもたれかかっての無言の演技と涙。 すごいわ…。

雪だ〜!!!

今日は全国的に雪だったところが多く。 ナマケモノが住んでいるところも雪が積もりました。 久しぶりにこんなに雪が積もっているのを見た気がする。 寒いには嫌いだけど,ちょっと外に出て,雪に指を突っ込ん で遊んでいた。 雪だるまを作ろうかと思ったが,…

あけました〜

あけまして,おめでとうございます。今年も色々とぼやきたいと思います! 年末は腰をやられまして(笑) 大掃除はりきりすぎた〜,下手こいた〜(古いわ!) 新年も腰と戦います!

久しぶりの

ぎっくり腰になった。 2年ぶり…が,こんなにも痛くて歩けないくらいやばかったのは 初めてだった。 医者に行き,次の日にはだいぶ良くなった。 が…,3日目に気付いた…。痛い側をカバーするため,逆側にあまりにも 力が入っていたのか,逆側が痛い。 体にし…

疲れやすい

最近,疲れやすい…というより,寝ても寝ても 疲れが取れない。まいった…。 肉体的な疲労なのか…精神的な疲労なのか…。 たまに軽く頭痛がくる。すごく痛いのなら,薬を飲むん だけど,痛いけど,飲むほどじゃないような痛さ…。 微妙だわ〜。

SMAPの解散(3)

もう12月,この1年SMAPの話題でいっぱいだった。 去年の12月31日のカウントダウンCDのライブ映像を この前ユーチューブで見た。 「来年もよろしくね〜」と小さい声で中居くんの声が 入っていたように思う。 解散のことは去年の年内に話し合いが済んで,終わ…

理不尽なことが多いと体調を崩す

職場で最近理不尽なことが多くて,精神的に参る。 使っていないところを部下をつかって掃除しろと 権限のない人間からいわれ,部下は使ってないから掃除を指示 できないというと,屁理屈と言われた。 うちの部下が掃除をしなければならない理屈を言ってみろ…

アメリカ大統領

いや〜驚いた,驚いた。 トランプ氏が大統領になっちゃうよ〜。 強いアメリカの復活…? アメリカ一強だった時代の強いアメリカを復活させるために どれだけの人や国が犠牲になるのだろう。 そして,犠牲をはらって本当に強いアメリカが復活するのか? 演説を…

改めて…ジャニーズ事務所のマネジメントを考える

SMAPの解散まであと,少し。寂しい気持ちがいっぱいですが,受け止めないといけない。 そこで改めてマネジメントとしてのジャニーズ事務所を考える。そもそも,億単位の稼ぎを出すグループを連れて出ていけと, 某雑誌で言い放った副社長から始まったのだけ…

コーヒーメーカー

2杯くらい入れられるコーヒーメーカーを買おうかと色々と情報を 集めていたんだけど…。 始まりは,突然,コーヒー豆からこだわって濃いコーヒーを飲みたい 欲求から始まった。 豆をこだわって濃いといっても,エスプレッソみたいに濃いわけで もなく…と悩ん…

IQ246〜華麗なる事件簿〜を見ました

たった今,見ました。 予想以上に面白かったです!ナマケモノは好きです! 土屋太鳳ちゃん,「まれ」の時よりこっちのほうが好き。 ディーンフジオカさんも,朝ドラの時より「ディーン様」と 呼びたくなった。中谷美紀さんの監察医の先生もとってもナイス! …

PCメガネを買った結果

セールに便乗してPCメガネを買おうとしました。 が…結局,レンズはセール対象外のため, 視力がとても悪いナマケモノは通常価格のお買い物と なってしまいました。 仕事柄,パソコンを使うことが多いのですが, 確かに違う。目の疲れが,そして肩こりが。 セ…

何気ない

ナマケモノ,仕事に詰まると無性に自己逃避に走りたくなる。 走っても仕事が終わるわけがなにので,しないけど…。 が,しかし…。 それを続けていると気持ちがふさいでくるときがある。 でも,通勤途中に何気ない日常や自然に癒されることが多い。 この何気な…

引退

今日,カープの廣瀬選手と倉選手の引退試合でした。 雨で試合が中止になってしまい,引退も順延になりました。 でも,雨の中,倉選手は幻のランニングホームランで,ホームに 頭から滑り込み(笑) 黒田選手にやれと言われてやったら,当の黒田選手が見てな…

パラリンピック閉会式

先ほど,パラリンピックの閉会式をみてました。 期間中,そして閉会式をみて,障害は個性なんだな〜と感じ ました。 あと,パフォーマンスを見て,ふと,SMAP解散がらみで出てた オリンピック利権の話を思い出し,学芸会にならないで欲しいと 思った。 日本…

EXILE the SECOND

ナマケモノはSECONDの5人が2代目JSoulBrothersの頃からファンです。 やっとデビューだぁ〜!と,これからどれだけ大きくなってくれるのかな〜! とか思ってすごく楽しみだったのを覚えています。 だけど,デビュー=Exile本体に吸収されて,2代目の活躍は見…

適職ってなんだ?

ナマケモノは些細なことで,落ち込んだり,仕事をしたくない日が あります。 それでも,まぁ…一応社会人の端くれなので,それなりに仕事を しますし,しないと色々な方々に迷惑をかける仕事なので。 そんな時は大抵,こんなことを考えてます。 自分の仕事が…