イルマーレ(韓国版)

イルマーレ(韓国版)より。

恋愛映画を見ない。
見ようとしない。


然し、エガちゃんが超絶大絶賛となれば話は別。
http://www.tfmplus.com/movie/ppp/../asx/ppp060928a_300k.asx
(注:動画す。映画コーナーは中盤辺りから。最も、エガちゃんの話聞くだけで殆どあらすじ解っちゃいますがw)


ってな訳で「イルマーレ」(韓国版)見ました。

イルマーレ [DVD]

イルマーレ [DVD]

まぁ、大まかな内容とかはこの辺参照して頂くとしまして〜。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=1842


解った。
スゲェ良く解った。
『言葉』じゃ無く、『心』で理解出来た。*1
そもそも、見る前っからエガちゃんの語りで殆ど大まかな粗筋を解っちゃっていたのだが、
つまり、エガちゃんは男に積極性の無い、もしくは積極的であってもドォにも思い通りにいかずカラ回りしてしまう、然しヒロインと直接相対しない部分においてはやたらとアクティブだったりする様な、見ているこちらがムズ痒くなる様な焦れったさをタメに貯めて、最終的にソレをドォ昇華するのか? と、いったソレコレで韓国版を評価していたのだなと。
いや、っつーかラジオでエガちゃん、ソレと同じ様な事を既に言ってんだけど、なんか、なんつーか自分なりの文字の形に直してみたくてね、なんとなく。



然し、ソレはソレとしてSF的観念っからタイムパラドックスだの分岐世界だのとか言ったアレコレ考え始めるとやっぱりチラホラ矛盾っつーか疑問点っつーかが生まれてしまう罠が潜んでいたりもしますコレ。
なんつーかなー、劇中における「説明」がもーちょっと上手かったら更に評価出来るのになぁとかそんな塩梅。




まぁ、何はトモアレ、エガちゃんのラジオはオモロイから聴け(みれ)やっちゅ事だ。
http://www.tfmplus.com/pgm/ppp/index.html

*1:言ってみたかっただけ。