ヒトコトヒトゴトヒトリゴト。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-19 ぐりと ぐらの しゃんぐりら

[]ぐりと ぐらの しゃんぐりら 20:05

のねずみの ぐりと ぐらが、いえで じぶんたちの えほんをよんでいると、


「イヤ然し、ワシ等もデビューっから数えて来年で四十周年じゃろう?

 そろそろイー加減、千葉のクセして東京とか名乗っている

 浦安のネズミばりにワッショイされてもイイ頃だと思うんじゃがのォ」


と ぐり。

すると ぐらが


「いやいや、兄さん。そんな事言っても

 ウチ等は元々、絵本とドラマCDっ位のメディア展開でしょう?

 初っぱなからモノクロとは言え、フルアニメーションで

 デビュー、尚かつチューバッカばりに蒸気船を運転するとゆー、

 奴の芸当見せつけられたらそりゃー世界中のガキ共は

 猫にモンプチ 犬にペティグリーチャムってな具合で

 浦安鼠に飛びつきますのも仕方が無いかと思いますよ」


と ぐら。

すると ぐりが


「ンだったら何か? ワシ等も奴に対抗するにはここいらで

 一念発起してアニメ化せなイカンっちゅー事かの。

 んじゃ、取りあえずプロダクションIGと

 京都アニメーションとどっちにアポ取れば良いかのォ?」


などと りそうと げんじつを こうりょしない、

それでいて アニオタな はつげんを するので


「普通に冷静に身分をわきまえた思考の上、

 『あにまる屋』辺りが無難かと思いますよ。

 アソコは『だるまちゃん』をアニメ化したりしていますし」


と ぐらは あくまで ぐりの きげんをそこねず、

それでいて かのうせいが すこしでもある

やはり、アニオタな ていあんを しました。


「あの達磨のクセして手足が生えてる矛盾達磨野郎、

 ワシ等より先にアニメ化しとったんかッッ!?

 そもそも『達磨』という単語は放送禁止用語なクセしてのォ〜〜。

 然し、ソレはソレとしてこの『フイチンさん』はエエ塩梅よのォ〜〜。

 何がエエかって、糸目が開くとクリっとした感じの目になるのがエエ塩梅よのォ〜〜。」


と ぐり。

すると ぐらは


「いやいやいや、兄さん。

 今日日、誰もが誰も乙武さん的意味合いで

 『達磨』って単語使いませんから大丈夫なんですよ。

 最も、兄さんが満州へ行ってた頃でしたのなら乙武さん的な

 『達磨』って使い方が一般的だったんでしょうけど。

 まぁ、ソレはソレとして確かに『フイチンさん』は良いですね。

 何が良いかって、そのタイトルだけで仄かにエロス風味な

 聞き間違いをしてしまったが為にあらぬ妄想をアレコレ

 抱いてしまうのが良いですよね。」



以上。

多分続きません。

2009-09-09 どーでもいー話、「ベンキマン」のデザインって小専用? 大兼用?

「銀盤カレイドスコープ」2話より。

[]洋式と和式と思わしき様式 17:02

然し、よくよく思うに手前が小学生当時初めて洋式便器を使った際にゃー、


「こんな座った状態でクソを捻り出せるかボゲー!!」


等と喚き回ったものですが、今日日では和式便器を浸かった際に


「こんなウンコ座りした状態でクソを捻り出せるかボゲー!!」


等とホザくものだから『人って我が儘よね』とか、我が身を通して思う次第にあります。

銀盤カレイドスコープ1 (完全限定生産) [DVD]

銀盤カレイドスコープ1 (完全限定生産) [DVD]