せんたんの…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


センタン
バリチョコCM
バリバリ萌え


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


例えば。
NHKニュース9春ちゃん、……にしても、そうなのですが。(誰?)


萌えの局地的ブームってのは、ある日、突然やって来るワケで。
アニメ雑誌なんかで、お手本どおりの「萌え」が廃れる一方で。
ネットに於けるコアな『萌え』ってのは、拡大の一途だったりしまス。


各種アニメ誌も『こばと。』なんかより、いっそ。
春ちゃんを追った方が良いのでは無いかとか、思うですが。(笑)


ともあれ。





鎖骨モロ見せ、脇の下チラリ。
時代を逆行する、典型的なアキバ系の萌えっ娘。
どこの魔法少女の出来損ないなのか、と、思ったら。





センタンチョコバリ、バリバリ。
センタン社『チョコバリ』のCMキャラクター。
センたん。(仮 / 本名は知らない)


フリフのピンクフレアミニ、白ニーソ、で、絶対領域
ノースリーブで全開の鎖骨と脇の下。
なんつーか、いわゆる(広義の)ツインテール


小早川ゆたか、と、まったく同レベルの「萌え」、と、云うか。


こう云うタイプの萌えっ娘、って、世間の評判は割れますよね。
「はいはい萌え萌え」って、冷たくあしらわれるか。
コアな愛が昂じてMADを作成して、ニコニコに投函するか。(笑)


実際、センタン社の『チョコバリ』は。
「萌え」と云うより「燃え」に類するアイスです。
ガッツリのチョコレートコーティングに、ビッシリのクランチ。
食べ応えは『ガリガリ君』に匹敵する、……と、説明すれば。
チョコバリ』が、どんなアイスなのか、御想像いただけるかしら?


どう考えても、センたん(仮)と結び付く要素が無いのですが。(笑)
センタン社の『チョコバリ』のCM。
近畿地方ローカルかも知れませんが、面白いCMです。
知名度的には「551のある時ー、…無い時ー」に近いのかしら。


つーか。
このCMを見る度に、ボクは。
女の子より、ペンギンの方が可愛いじゃんとか思うですが。(…ぇ?)