ふゆが…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


冬が始まるよ
ほらまた
ボクのそばで…


(詠み人 : 牧原則之)


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


立冬だってばよ。
「リットウ」、……と、入力すると。
真っ先に『栗東』を表示するウチのトマト弐式はどうかと思いつつ。(笑)


冬ごもりに関する話題を二つ。


冬ごもりの話、一つ目。
豊穣のネネ、……とか云う、ケモノ少女がいます。
陰陽大戦記』だったかしら。


ネネ、なんて名前は、別段、珍しいモノでも無いワケで。
豊臣秀吉の嫁さんも、武器商人トルネコの嫁さんも、「ネネ」と云う女性です。
だから「ネネ = 姉ヶ崎寧々」と直結させるってのも短絡的なのですが。


如何せん、この、豊穣のネネ
巨乳なのです。
ィャ、そんな「で?」みたいな眼でドン引きせやんでも。(笑)


だから、乳を軸にして「豊穣の寧々さん」を描きたかったのですが。
豊穣のネネ、は、猫耳(つーか、ネコの式神)なので。
だったらリンコじゃん、……とか。
でも、リンコは貧乳だからこそのリンコだからなぁ、……とか。
そんなこんなを考えているウチに、豊穣の季節が終わってしまいました。


肉体的に豊満巨乳、……と、云う意味も然るコトながら。
(『アマガミ』の中多紗江を示唆する所の「ふかふか」のニュアンス)
桜井梨穂子を示唆する所の「ふっくら」とは、微細に意味合いが異なる)


人間味とか、性格とか、生活とか、雰囲気とか。
「豊穣」って言葉は、姉ヶ崎寧々って女性にピッタリの単語だと思う次第。


冬ごもりの話、二つ目。
インフォシークの一部サービス終了に伴い、休業中の『じょえるの小屋』ですが。
本家の復活より、一足先に『じょえるの地下室』が復活(存続)の運び。
『…地下室』は管理管轄がじょえるさん自身なので、ここではURLを紹介できませんが。


じょえるさんの近況が気になる方々に向けて。
じょえるさんは、相も変らず、いつもどおり元気です、と、言伝しておきます。
いつもどおり満身創痍です、と、云うか。(ぉぃ。)
いつもどおり疲労困憊です、と、云うか。(ぉぃぉぃ。)
……ってな冗談が罷り通る、今までと同じ感じの近況だそうです。


気が向けば、他所様のサイトにふらりと顔を覗かせたり覗かせなかったり?


ちなみに、至極どーでも良い余談。
ボクの日記が停滞しているのは、Pixivに活動のウェイトが傾いているからでして。
アッチに飽きたら、また、此処にコマメに入り浸るであろう予定です。
……と、見せ掛けて。
完全放置と思わせておいて、半年振りに『ゆずれもん』が更新される、など。(笑)
常に、読み手のウラを突く芸風は、維持できたらいいなぁ、とか、思いつつ。