右斜め後ろ45度愛好会 手動ショートレンジセンサー このページをアンテナに追加

  注意書き
このサイトは私が将来的な投資として
1)文章書きになるための習作の場
2)公開情報をもとにリサーチレポートを書く練習
3)ブレインストーミングのためのアイデア出しの練習
4)ボケてきた頭を柔らかく保つためのトレーニングの場
5)iPhone/iPadおよびWindowsアプリのネタ
6)プログラミング上の防備録
等に使っています。
従ってここに書かれた文章は必ずしも私の意見や本音や見解を表していません。
例えば私は嫌煙者ですが、喫煙擁護の立場からの文章を上げることもあるかもしれません。
「日本は核軍備をすべき/するべきではない」というどちらの論陣でも文書を書けるように練習文を書くかもしれません。
最近見たアニメを「評価する/評価しない」のどちらの立場でも文章を書けるように練習文をアップするかもしれません。
表現が下手な故、意味の取れない文章、まとまってない文章をあげることもあります。
昨日けなした対象を今日褒めるかもしれません。そして明日はまた別のことを言うかもしれません。 極論自分メモの場合は自分がわかれば良い書き方をします。
故に、ここにあがっている文章をまともに取り合わないでください。
私が本当に思っている意見、見解、アニメの感想などはそのうち別サイトを立ち上げてそちらで行います。
まあそれもここでの練習の成果次第ですけど。

閑話休題
最後にまともに見たアニメはGA 芸術科アートデザインクラスです。
もうすぐ自分のiPhone/iPadアプリをリリースできそうです。仕事(受託)でのアプリ実績は現在1本です。
現在の私のアイマス順位は 小鳥≧律子>千早>美希>真美>>やよい>あずさ>亜美>春香>>>>>以下同列です。まあなんでもいいんですけど。
ちなみにアイドルマスターは一切プレイしたことがありません(爆 2が出る前には箱360買えるといいなぁ

2009-06-28

[] 2009-06-28 - 右斜め後ろ45度愛好会 手動ショートレンジセンサー を含むブックマーク

アニメイト聖蹟桜ヶ丘店でぱにぽに12巻初回限定版を買ってきた。聖蹟桜ヶ丘店GJ! しかしさよなら絶望放送DJCD6巻は相変わらずなかった。聖蹟桜ヶ丘店しっかりしなさい!先の評価5割引!

さて、その限定版の特典の新・ぱにらじの逆襲リターンズですが、ゲスト新谷良子ということで、「手近なところから安直ゲスト引っ張ってきてよー」なんて思ってましたが、すみませんでした!(土下座) とっても良い出来でありました!

じゃあ13巻についてくるぱにらじCD神谷浩史さんゲストでw


あ、次に復活するのはベホイミラジオのほうか。

2007-05-24

[] 2007-05-24 - 右斜め後ろ45度愛好会 手動ショートレンジセンサー を含むブックマーク

そして同じくわすれてたけど、「ぱにぽに」の次の巻っていつ出るのかなー

2006-01-14

[][] 2006-01-14 - 右斜め後ろ45度愛好会 手動ショートレンジセンサー を含むブックマーク

アニメ化による話題底上げ効果

ARIAの場合

ぱにぽにの場合

ARIAは2期が決まっているからいいけど、ぱにぽにもこの底上げ効果がなくなる前に

新しいメディア戦略を考えたほうがいいと思う。

(もっともどちらも終了してから半年程度なんで、もう少したたないと

 どのくらい熱が冷めるのが早いかわからないんですが)

両者の比較

ピーク数字ではARIAの方が勝ってるぞ^^;

アニメタイトルの場合


ユンスクユンスク 2006/01/14 22:09 ちょwwwwwおまwwwww
3Dガンダム テラワロス(w

a-kazuoa-kazuo 2006/01/14 22:47 > 実写版ガンダム
ガンタンクでリアルに吹きました(笑)

だいかんだいかん 2006/01/15 00:24 ガンダムステキ過ぎです(w

2006-01-10

[][] 2006-01-10 - 右斜め後ろ45度愛好会 手動ショートレンジセンサー を含むブックマーク

ももいろオーラ

ああっ、バロン金山さんに近い方なのにぜんぜん気づかなかった。

くるみ祭り開催中(勝手に名づけてます^^;)


kansuke.jpさん

力作です。

ぱにぽに呼称表

あー、昔(あずまんが大王のころ)はこういうの好きでよくやってたけど。

表を作った方は労の割りに結果がなかったとかおっしゃってますが、

こういうのがいろんな基礎データとして生きる(こともある^^;)んです。

(ま、どっちかというとこじつけのほうが多いですけどね。正直言って^^;)


例えば。

横方向の名前の埋まり具合からそのキャラが社交的かどうかがわかります。

(欄が埋まっているほど社交的→他人に話しかける方向の見方だから。)

縦方向の名前の埋まり具合から、主人公度が計算できます。

(主人公度≒みんなから呼ばれる度合い。→さすがにベキ子がトップ)

これをグラフ理論で使うグラフにすると人間関係が浮かび上がってきます。

ですから、あまり成果がなかったとかおっしゃらないでくださいな。


10分くらいこの表を見て。

メディアさんがベキ子のことをレベッカさんと呼んでるが、

これは唯一ベキ子をレベッカと呼ぶ教授の影響(まあわざわざ言うほどのことでもないが)。

ただ、転校してきた後は「宮本先生」と呼んでそうな気がするが、

(注:アニメでは宮本先生と呼んでいる)原作では直接名前を呼んだこと無いんだっけ?

 →「先生」と話しかけてました。


ベホ→メディアは空欄になってるが、今月号(2006年1月号)のGFでは「お前」と呼んでいる。

この表はそういう代名詞や指示語での呼び方はカウントしなかったのかしら?

(→つい蟲がうずいて、自分で調べたくなるじゃないですか^^;)

ベキ子が鈴音を呼んでないのが個人的に意外。

でもまあ、鈴音ちゃんは生徒同士で絡むから、ベキ子との絡みは少ないのか。

(それでも人形劇団でしっかり絡んでるけどね。→このとき一回鈴音を「お前」と呼んではいる)

来栖→芹沢もないね。確かに私が見た範囲では呼んでない。

(芹沢=来栖は太字で書きたいくらいのラインなのだが、

 あまりこういう例があると社交性のインジケーターにはならないかな?

 そうなると、競演コマ数とか数えだしちゃうんだよな…w)

→あ、これグラフ検証アプリを作ろう。(一応プログラミングネタ)



ペチカの日常

過去絵にもありますが)現在製作中のベホ×メデ絵にでっかい期待です。

vhysdvhysd 2006/01/11 01:49 どうも、ぱにぽに呼称表制作者です。仰る通り、代名詞・指示語の類はカウントしませんでした(その辺はまた別の話かなーと考えたもので)。しかし、反応して下さった方が居たというだけでやった甲斐がありました。ありがとうございます。

namcatnamcat 2006/01/12 01:36 こんにちは。表作成お疲れ様です。作成者の方からコメントをいただけるとは。
確かにこの手の統計、調査をするときに線引きをどうするかは微妙なところで、
個人の空想の中の場合どうするかとか、第三者として話題に上がってるときに名前を呼んでるときにどうするかとか、
そのときの方針によるんですよね。そういうのも含め結構疲れる作業なんで
(個人的にはそういうの楽しくもありますが)お疲れ様でした。
あと、さっきベホ→メデはGF今月号で「お…おい…メディア…悪かったよ」と呼んでることに気づきました(w

namcatnamcat 2006/01/12 01:43 追記
二次創作とかで、この辺いい加減に扱われてると気になるんですよね^^;
こいつ、結局この作品のこと深く理解しないで(単なるエロでとか、流行で≒同人誌の場合金になるから)描いてやがるとか思っちゃいます(w