右斜め後ろ45度愛好会 手動ショートレンジセンサー このページをアンテナに追加

  注意書き
このサイトは私が将来的な投資として
1)文章書きになるための習作の場
2)公開情報をもとにリサーチレポートを書く練習
3)ブレインストーミングのためのアイデア出しの練習
4)ボケてきた頭を柔らかく保つためのトレーニングの場
5)iPhone/iPadおよびWindowsアプリのネタ
6)プログラミング上の防備録
等に使っています。
従ってここに書かれた文章は必ずしも私の意見や本音や見解を表していません。
例えば私は嫌煙者ですが、喫煙擁護の立場からの文章を上げることもあるかもしれません。
「日本は核軍備をすべき/するべきではない」というどちらの論陣でも文書を書けるように練習文を書くかもしれません。
最近見たアニメを「評価する/評価しない」のどちらの立場でも文章を書けるように練習文をアップするかもしれません。
表現が下手な故、意味の取れない文章、まとまってない文章をあげることもあります。
昨日けなした対象を今日褒めるかもしれません。そして明日はまた別のことを言うかもしれません。 極論自分メモの場合は自分がわかれば良い書き方をします。
故に、ここにあがっている文章をまともに取り合わないでください。
私が本当に思っている意見、見解、アニメの感想などはそのうち別サイトを立ち上げてそちらで行います。
まあそれもここでの練習の成果次第ですけど。

閑話休題
最後にまともに見たアニメはGA 芸術科アートデザインクラスです。
もうすぐ自分のiPhone/iPadアプリをリリースできそうです。仕事(受託)でのアプリ実績は現在1本です。
現在の私のアイマス順位は 小鳥≧律子>千早>美希>真美>>やよい>あずさ>亜美>春香>>>>>以下同列です。まあなんでもいいんですけど。
ちなみにアイドルマスターは一切プレイしたことがありません(爆 2が出る前には箱360買えるといいなぁ

2006-01-22 マジカルプリンセス、ホーリーアップ!

マジカルプリンセス様

[] マジカルプリンセス、ホーリーアップ! - 右斜め後ろ45度愛好会 手動ショートレンジセンサー を含むブックマーク

明日夢とあきら、一年も普通に接してたらもうちょっとラフな話し方にならないかなぁ?

まあこれはあきらの性格的なものなんでしょう。


隙があったらいつでも打ち込んで来い。そんなの時代劇小説か、高橋留美子チックな師弟関係マンガでしか見たことありません。


普通の病院が(医者を目指してるとはいえ)普通の高校生バイトで雇うかなぁ?

ましてや(確かに衛生に気を使わないといけない職場とはいえ)医療行為関係者と勘違いさせるような白衣を着せるかなぁ?

(いや、医者になったときのイメージを出したいという意図なんでしょうけど)


身なりのいい男女はまだいたのか。しかもその上位者もいるらしい。


都心の荒川河川敷では滑り落ちて危ないような崖はないと思うんですけどねぇ。

(いや、現地を知らないからなんともいえないんですが)

あとその状況でヒビキさんに電話をしてどうするつもりだったんだろう?

あ、ごめんなさい、あの世界は時空を超えて一瞬で駆けつけてくれる何らかのデバイス存在する世界でした。

さらに補助デバイスとしてあの世界携帯電話は着信者だけでなく、その人の現在位置まで教えてくれるみたいですから。

それが証拠に桐谷くんが一瞬で駆けつけてくれました。(爆)


いつのまにか史上最短で鬼化の期待のかかる桐谷君。すでに変身体になれるようです。

変身後は割とかっこいい。


もっちーが襲われる意味が全然わからないんだけど。

あとあれ、すでに手遅れじゃない?あのドジョウみたいなものすでに体内にもぐられてない?

あ、きっとこれは後に向けての伏線なんですね。   …伏線ですか?(一条さん@ぱにぽにだっしゅ!風に)


結局威吹鬼さん、轟鬼さん最後までかませ犬的あつかいかよ。

まあ、描かれないほかの関東の鬼よりはましなのかもしれないけど。


最後は一話回帰のような夕日のきれいなラブラブな絵でごまかそうとしましたが

(あのシーンはそれ単体ではいいとして)

結局仮面ライダー響鬼はレベルの高い失敗作だったということなんでしょうね。

お子様向けの特撮番組の場合特に、作品単体ではなく、その裏の商業的事情などもふくめて成功しないといけないということですね。


早くも次回作のカブト平成ライダー*1が濃そうで、私はもういいやという感じ。

まあ変身グッズとか商業的には(響鬼の反省もあるし)業績復帰しそうですけどね。

ま、文句を言うなら見なきゃいいわけで、超ゴールデンタイムだった日曜朝は、今年はゆっくりと寝坊が出来そうです。(笑

METHIEMETHIE 2006/01/22 18:00 こんにちわいつもトラックバックありがとうございます・
>失敗作
確かに僕がいつも見ているブログの人もそんなこと言っていました。
http://sinden.blog6.fc2.com/blog-entry-186.html
失敗作だからこそ反省して次の作品に生かしてほしいなぁと。
ポスト響鬼として「超星艦隊セイザーX」と「魔弾戦記リュウケンドー」をオススメしますよ、録画してみる価値あり。

>撲殺天使なつきちゃん
リンクさせてもらいます(笑)

namcatnamcat 2006/01/22 21:14 こんにちは。いつもお世話になっております。
まあ、消費者である私らは好き勝手な意見を言っていれば言い訳で、モノを作るお仕事についている人は大変だなぁ(でもそれで飯食ってるんだし)と思うのです。
一応プログラマとしてモノを作る側に立っている(立っていたい、立ってるよね?とか思うw)者としては。
お勧め作品は一度見てみたいと思います。ありがとうございました。

2006-01-15

[] 2006-01-15 - 右斜め後ろ45度愛好会 手動ショートレンジセンサー を含むブックマーク

PC録画忘れた。日曜朝コンボを手動で入れていたときについ忘れたらしい。

数日後に見れるかもしれないので、感想はそのときに。

2006-01-14

ユンスクユンスク 2006/01/14 22:09 ちょwwwwwおまwwwww
3Dガンダム テラワロス(w

a-kazuoa-kazuo 2006/01/14 22:47 > 実写版ガンダム
ガンタンクでリアルに吹きました(笑)

だいかんだいかん 2006/01/15 00:24 ガンダムステキ過ぎです(w

2006-01-08

[] 2006-01-08 - 右斜め後ろ45度愛好会 手動ショートレンジセンサー を含むブックマーク

ギター2刀流は無理ありませんか?早速一本現地に置き去りだし。

後々回収に行く手間も大変だし、その間誰かに拾われたりとかりしたらどうする?

本来は助手とかがそういうフォローするのだろうが、轟鬼さん助手いないし。

そういえば、弟子や鬼を現地で助ける助手とかすっかり出なくなってるよなぁ。

鬼の探索プロセスも省かれるようになったし。(裏の事情に関しては無視して書いてます)


相変わらず桐谷は神経を逆なでするキャラだが、(ちょっとストレートすぎる気もするが)

ああいうキャラを書ける(書いて恥じることの無い?)というのもひとつの才能かもしれないなと。


もっちーの明日夢に対する話し方が、だんだん脅迫じみてきてる。

いつも一緒にいるのがあきらになってるからか?(w



あれ?他所様をめぐってすごい事実を忘れてたことに気づかされた。

これ、後二回で全体の話、しめくくれるの?

2005-12-31

NHKで夢の競演

[] 2005-12-31 - 右斜め後ろ45度愛好会 手動ショートレンジセンサー を含むブックマーク

うひょ?布施明さんが紅白で「少年よ」を歌うのは知ってたが、

響鬼や威吹鬼、轟鬼まででてくるとは。(しかも出番早かった。お子様対策か?)

NHKも変わったなぁ。

しかも「子供番組」とかお茶濁さないでちゃんと「仮面ライダー響鬼」って言ってたよ。

布施さんが歌ってるというより、小暮さんが歌ってるように見えた全国の

大きなお友達はいっぱいいたに違いない(w

最後、ちゃんと細川さんまで出てきて「鍛えてます」とか「しゅっ」とかやってたし。


布施明というより、小暮さん


威吹鬼、轟鬼も登場


そして細川さんも


しゅっ