ドキドキ☆

始めました!!
ついに1回目の日記です(^^)v

私が、このブログを始めたのは最近ハマっている「空の写真」を何かのカタチにしたいと思ったからです。
まぁ、誰かに見てもらうのは時間がかかりますが・・・(いつかは見てくれるかなぁ・・・。)
たまたま見た方が内容はともかく、写真だけでも見て癒されてくれれば大満足です(*><*)


実は、写真にハマったのは最近なんです。
私の住んでいるマンションは、周りが住宅街で土地が低いためベランダや通路から見る景色が最高なんです!
山に沈んでいく夕日は絶品☆
それで感動して写真を撮り始めました♪
どんどんハマってブログまで始めることに・・・。


先日、近所のヤマダ電気に向かいOLYMPUSのデジカメも新調!(7倍です♪)
今は自己満足に浸りながら、日記を書いている次第です。


皆さんは、1日どのくらい空を見上げますか?
私は写真にハマるまではほとんど見ていませんでした・・・。
でも、今ではお昼休みの度に見上げます!
快晴の日には空を見上げて無心で深呼吸・・・ふぅ〜
心が洗われて「午後も頑張ろう!」って気持になりますよ♪


空の魅力って”同じものはない”ってことです。
毎日、移り変わっていく空は一つとして同じものはありません。
だからこそ、その瞬間、瞬間がステキだと思えるんです。

決してキレイな空ばかりじゃありません。
今にも泣き出しそうな曇り空だってあります。
雨の日だってあります。
でも、そんな時にはいつも”空って人間の感情に似てるなぁ〜”と思います。
まるで、移りゆく天気が人間の”喜怒哀楽”に見えるんです。


私も雨の日や曇りの日は嫌いです。
でも、重たい雲の間から青空が見え始めると私の心もだんだん晴れて良いことあるような気がします(^^)


皆さんも騙させたと思って是非、1日のうちの1回でいいから空を見上げて見てください!
心が洗われて、頑張れそうな気がしたら嬉しいなぁ〜。

今日の写真は私のお気に入りにしました。
快晴じゃなくてすみません(°°;
でも、絶妙な空の色をお楽しみ下さい☆
青空希望の方は、プロフィールにあるのでそちらも確認して下さいね。




それではまた良い写真と共に・・・。