マイブーム

こんにちわ(^^)
今日は晴天♪気持ちいい一日でした!
実は、昨日会社で色々あってまた落ち込んでいたのですが、10時くらいから
グッスリ寝たらスキッリしていました(^^)基本単純なヤツなんで♪
しかも、晴天で余計に元気出てきました!!


今日は私の”マイブームを紹介しようかと思います。
って言ってもかなり長い”マイブームもありますが・・・(^^;


まずは、”ワンピース”。
これは、友人にススメで1年前くらいからハマりました!!(ずいぶん出遅れました;)
もちろん、存在は以前から知っていましたが子供の見るものだとばかり思っていました。
ところが・・・読み始めるとハマるハマる!!
夢あり・感動あり・熱っい友情あり・冒険あり・・・涙なくしては見ることは出来ません!!
友人でシングルマザーとして、2人の男の子を育てている子がいるのですが今年のゴールンデンウィークに
映画に付き合ってほしいと頼まれたので”ワンピース”ならと行ってきました。
物語の主人公は「チョッパー」。
小学2年生の長男と二人して映画館で泣いてきましたよ(^^)

左のサンジは、特に好きという訳ではないんです・・・。
お菓子についてきたので・・・。実はルフィーが欲しかった・・・。
まっすぐで、純粋で、ここぞという時に頼もしいルフィーが大好きなんです。
ストーリーは決して難しくないんです。

ルフィーという一人の青年が海賊に憧れて海に出ます。
そこから、一人また一人と仲間を見つけて旅をします。
そして、伝説の海賊王「G・ロジャー」が残したと言われている
”ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)”を目指します。
その中で仲間一人ひとりの想いや絆を描いているのです。

知っている方も多いと思いますが、知らない方も良かったら騙されたと思って
試してみてくださいね!!


続いてのマイブームは・・・。
Mr.childrenの”GIFT”
北京オリンピックのテーマソングでした。
なんとなく見ながら耳には入っていましたが、ちゃんとは聞いていませんでした。
でも、オリンピックが終わって歌詞を見ながら聞いてみると・・・
涙が溢れて溢れて止まりませんでした(TT)
悔しい思いをしたであろう選手のことを考えると涙なくしては聞けません!!
特に後半の歌詞はたまりません・・・。
桜井さん、あなたは天才です。人の心を表現する天才です。
ステキな部分を画像の下にピックアップしてみました!!
でも、聞いてない方はちゃんとCDで聞いてみて下さいね。

   

      地平線の先に辿り着いても
      また地平線が広がるだけ
   「もうやめにしようか?」自分の胸に聞くと
    「まだ歩き続けたい」と返事が聞こえたよ

    知らぬ間に増えていった荷物も
    まだなんとか背負っていけるから
      君の分まで持つよ
       だからそばにいてよ
     それだけで心は軽くなる

     一番キレイな色って何だろう?
     一番光ってるものってなんだろう?
     僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを
      いつもでも胸の奥でひかってるんだよ
     ひかり続けんだよ

どうですか?素敵な歌詞ですよね!!
皆様にもぜひぜひ聞いて頂きたい1曲です(^^)