うはwwwwwww放置しすぎwwwww
というわけでふよさんに頂いた高校バトンを答えてみますですよー。外で雷が物凄い轟音なので無事最後まで書けるかどうか疑問ですが!!
 
■■■高校バトン■■■

1)高校名は?
 
●●●●中学高等学校
 
無難に伏せようと思ったらもう何がなんだか!
とりあえず中高一貫のところでした。校舎内には大学もありました。駅から学校までが緩やかな坂で校門から後者まで徒歩五分ぐらいずっと階段でした。
 
2)何科ですか?共学 or 男子校 or 女子校?
科とかそういうのはなかったですねー。女子高です。
 
3)放課後はどのように過ごしていましたか?
高校当時は部活ですな。青春時代の真ん中でした。
 
4)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
呼び出されるなんてそんなめんどくさい結果が待ってるような事しませんでしたから☆ミ
 
5)アルバイトはしていましたか?
してないです。放課後の時間は部活最優先だったので定期的にバイト入れる暇もなかったし…文化祭直前の忙しさとか懐かしいなー(笑)
 
6)校則は厳しかったですか?
厳しかったのかなあ?私は全然生きにくいとは思わなかったので普通だったんじゃないでしょうか。ギャル系の子は結構大変そうでした(笑)一応お固め?な学校だったようなので。
 
7)文系、理系のどちらでしたか?
力の限り文系です。物理とか化学とか数学とかもう ほんと すいません。ごめんなさい。
 
8)高校時代の良い思い出は?
んー、なんか色々逞しくなれる出来事がありました、よ(笑)今にして思えばあれが厨というものだったのだなあとかそういう。自分も他人もそうですが。
 
9)高校時代の悪い思い出は?
なんか良く分からない理由で若干一名に嫌い抜かれた事!(笑)卒業してからは全然普通に喋れますが、なんで当時あんなに敵視されてたんだろう私。未だにわかんねっす。
 
10)高校生のイメージは?
若さ、若さってなんだ?振り向かないことさっ!
冗談はさておき、色々な意味で成長期だと思います。おばちゃんうらやましいです。もう一回あの時代をやり直したいなー。
 
11)修学旅行はどこに行きましたか?
定番の京都でしたが私は体調崩して行ってません。その代わり卒業旅行と称して京都ぶらり一人旅はしてきました。
 
12)成績はどうでしたか?
科目ごとの格差がそれはもう酷かったです。激しかったっていうか酷かった。高2ぐらいからはそうでもなかったですけどね…(選択授業で苦手科目を悉く外した成果)。最終的には5段階で全科目の平均が4.3だか4.5だかだった気がします。
 
13)先生には恵まれてましたか?
大学時代に恵まれすぎてしまったせいで若干記憶が薄いですが(笑)でも今でも授業受けた先生の顔と名前はほとんど覚えてますね。恵まれてたんだと思います。
 
14)部活動は何でしたか?
演劇部でした。
…っていうと、リアル知ってる人からはまず驚愕されます。まあ人見知りする上にどもりがちですからね!裏方ですよ裏方!そっちの方が楽しいんです!
 
15)高校時代の想い出の人はいますか?
いますいます。久しぶりに顔見たいなー。
 
16)文化祭はどうでしたか?
うちの部は割と校内で肩身が狭かったんですが(金食い虫だから)それでも見に来てくれるひとは見に来てくれてアンケートも書いてくれて嬉し楽しでしたね。もちろん反省会という悪夢もあるわけですが、まあそれはそれで。作品を人に見てもらうことの快感を覚えたのもその頃です。
 
17)お弁当でしたか?学食はありましたか?
お弁当でしたー。毎朝作ってくれたおかんに感謝。
  
18)高校生にもどってもらう人を5人◎
誰にしよっかな…じゃあ見てるかわかりませんが聞いてみたい人に。
 
王様、
せりさん、
先生、
鉄の人、
相川さん
 
気が向いたらよろしくお願いしまーっす!

あなたの声が雑踏に消える

紫色のカレーに爆笑しつつ久しぶりに裁判所で異議申し立てしたり証拠品を叩き付けたり自分の弁護をしています。GBA版のカートリッジどっかやっちゃったせいで「いきなり5話」ができないこの悔しさ。そして多分2年ぐらい前にプレイしたはずの無印逆裁の進み方をほぼ完璧に覚えているこの脳。この脳(二回言った)。
 
そんなアレで気付いたら手元にNDS(しかもLite)があるわけですが。
 
当初全く行く予定の無かった夏祭りに参戦したり
むしろ今週末ですら16kばかり散財する予定があったり
MS先行が万一当たってたらそこでまた散財だわ
FCの年会費は払わなきゃいけないわ
給料日後にはまたおでかけする予定があったりするわけで
 
きみしねとかマリオカートとかそういうものを買うのは暫くお預けになりそうです。
むしろ今月生活していけるのか私…!(ガタブル
 
_|\○_<いいもぉん 9月にはまた旅行予定だけど いいもぉん

本買いメモ。ちょっと油断するとすぐ新刊が出てやがる!
 
オンタロスの剣
惰性だとわかっているのに買うのを止められないこの不思議。しかし今回のアレは流石に展開巻き過ぎじゃあないですか?上下巻ぐらいのボリュームにしてもいいんじゃなかろうか。結局タイトルの「オンタロスの剣」の正体は不明のまま。
 
ストプラ6
このgdgd感こそがみかべるクオリティ。狗堂がどんどんきもちわるいひとになってってます。一応美形担当の香織さんも容赦なく弄られます。「君はフィギュア製作が上手な人の声をしているんだ」「声とな!?」←今回最も管理人の腹筋を刺激したやり取り
 
青春ばくはつ劇場3
このgdgd感こそが以下略。まさかハピィライフの二人が乱入してくる展開になるとは思わず。なんかもう何も考えずに笑いたいときに。
 
ヘルシング8
多分「鬼が泣くなよ」の巻。想像が正しければ平野耕太のネ申っぷりが遺憾なく発揮されてる巻なんですが、近所の本屋が悉く売切れなのは私に対する嫌がらせですか。TUT●YAが頼りに鳴らないのはいつものことですが、品揃えが妙にマニアックな某書店ですらこの体たらく。絶望した!
とりあえず今日、会社帰りに途中下車してでかい本屋に行ってきます…

怖いもののみたさで午後茶スパークリングレモン購入。あっ思ってたより全然飲み易いですこれ。微炭酸だし(無糖なのに何故か)甘さも程よく仄かであっさり。甘い紅茶が苦手な中の人もこれなら抵抗なくいけました。まあ紅茶の気配しないですけどね(あかんやん)。
 

ようやくソニー銀行に口座作ってみたり。ちまちま外貨に手出そうとしてるんですがこれ怖いな!怖いなこれ!買う外貨が今後上がるか下がるか考えて買わないと相当損する予感がガクブル。預金保険対象外だしガクガクブルブル。ティキンハートは小額からはじめるべきか。べきなのか。米ドルなら年末相当上がることは分かってるんですが…!
 
とりあえず練習で10万程買って様子見てみます_no<漏れのティキン

nano-mugenに行ったり3時間の筈が4時間しっかり歌ってきたり余りの暑さに行き倒れかけたり土産が豪華過ぎて吹いたりMI2で何かへの萌えが再燃した週末でした。あの前髪は卑怯ですよ庵たん(たんて)(たん て)。相方ありがとう愛してる(´ε`*)
 
で昨日は昨日で帰宅してからMI2三昧。なんか3時間ぐらいぶっ通しでやってたらさっそく頭痛が酷いですがいいですもえたから←あらゆる腐女子の行動原理