本日のテーマ。

ミトコンドリアと老化と線虫。線虫ってすごいんだってさ。線虫を調べれば人体が分かるらしい。カロリー摂取制限すれば寿命が延びるらしい。あと遺伝子操作で不老不死を目指す感じ。
なんか方向的に危ないと思うんだけど、それはまた別の話か。サイエンスに不可能はない。

つくばエクスプレス。

キャンパスに行くために、つくばエクスプレスを利用するのだけど、何故か刺激が足りない。確かに駅も車両も新しいし、スピードも遅くはない。でもそれが面白く感じられないのは、全体的に無機質でフラットなデザインのせいだけじゃない。
鉄道は、人類が初めて手にした大量輸送機関である。それの出現によって、人々の暮らしは大きく変わった。手段としての物理的移動を高速・大量に満足させ、且つ定時性を兼ね備えた鉄道は、社会の発達に大きく貢献した。
東海道線東北線は、明治新政府が始まってすぐに敷設された歴史のある路線である。レールは時代が移り変わり、大正天皇が即位したときも、戦争へと突き進んでいったときも、常にそこにあってその時代を見守ってきた。全国に張り巡らされた鉄道網は、日本の発展の歴史だ。そういうロマンともいえるドラマが、つくばエクスプレスにはない。新しすぎるのだ。
同様の理由で、僕は道路や神社、寺などにも目がない。

霊波之光。

宗教法人 RHK 霊波之光 千葉県野田市
大学の隣にこんな宗教法人。日曜日ってこともあって参拝する人が多いのか、前の人にくっついて歩いていったらここの門くぐりそうになった。かなり多くの信者が集まってたよ。宗教ってよく分からないからコワ。しかもなんだかみんな白装束だし。Panawaveか?

この世に生まれるとき宇宙神に守られない親から生まれた私たちは、自分の力で再び宇宙神に守られる(すなわち霊波につながる)ことはできないのです。

よくわからないけど、すごそう。俺も宇宙神に守ってもらいたい。

今日は妹の誕生日。

0時ちょうどに「誕生日おめでたい。」って、隣の部屋にいる妹にメールを送った。返事なしんぐ。それ以前に会ってない。
あと、先日のカルピス、まだ机の上にあります。放置プレイ中。なんか固まってきた。

地獄の火の中に投げ込む者・再び。

asahi.com : 開票結果-東京1区-2005総選挙
これみて唯一神衆院選に出てたことを初めて知った。腹を切って死ぬべき、といつでも高々と叫ぶ世界経済共同体代表の彼については、次のホームページが詳しい。→又吉イエス非公式サイト
ネタではないので、熟知すべし

性感帯占い。

http://u-maker.com/71616.html
やってみた。↓

三浦さんの性感帯は ひざ裏 です!

  • 不思議な雰囲気を持った人です。周囲から変わった人と見られますが、嫌われることはありません。天真爛漫で、誰からも愛される要素を持っています。時々、思い切った行動に出て、周りを驚かせたりもします。何か特異な才能を持ち、その道の人の第一人者になる傾向があります。何かを生真面目に追求すると言うよりは、好きなことを心から楽しみながら上達してゆくタイプです。自分の天職を探り当てれば、それで一生を過ごせる、幸せな人です。ただ、少しおっちょこちょいな所があるため、間違った思い込みから、思わぬ失敗をする事もあるようです。友人関係に恵まれていて、理解者や支援者も自然に集まってきます。楽しみながら、最高の作品を仕上げる事ができる、究極の職人タイプです。
  • 三浦さんの開運フーズは、カニなべです!

ひざ裏なんてくすぐったくて性感どころじゃないと思われ。