初心 - 表明

6月2日
本当に大切なものを失ったことがなかった。袂を分けなければならないときには、決まっていつも逃げた。決断をすることができない、弱い人間です。関係の保守に走り、他人が決断してくれるのを待っていた。嫌なことは避けたかった。
自分には主張もあるけれど、それは全部自分のための主張で、他人のことを考えない、言ってみればかなり自己中な主張でした。それに気がついても目をそらそうとしたし、そもそも本当は気づいてすらいなかったのかもしれない。
ちょうど3年くらい前から、接してきて様々なことを教えてもらいました。自分に最も影響を与えてくれて、自分の基礎を作ってくれたと思っています。そう呼んでいましたが、誰よりも信頼できる「先生」というか、母親のような存在で、心の支えでした。だから、甘えが大きくなったのかもしれません。ひどいことをしました。言われたとおり、僕が大人になるまでは、何もできません。そのときが来たら、感謝の言葉と謝罪の意を伝えたいと思います。
1年半前のことから、まるで昨日のことのように覚えてる。海の潮の香りや自転車で走ったこと。何をするにもドキドキで、一緒にいて本当に楽しかった。様々な新しい体験もしたし、行動ひとつひとつが愛に溢れてて、すごく大事にしたいと思えたよ。昨日も、怖がる自分を何気なくサポートしてくれたり、いつも見せてくれるその優しさも大好きでした。いつか、大きくなって戻ってくるまで、どうか待っていてください。必ず行くよ。もう嘘は言わない。
今日は土曜日。でも先週までのような、待ちに待った土曜日じゃない。受験生の時からずっといた、支えてくれる人はもういない。同じ時を過ごしたい人ももういない。大いに悔いて反省して、ちゃんと現実と向き合って、あなたのことを想いながら強くなろうと思います。
サヨナラバスとか聴いてみた。しっかり頑張ろうと思えた。
もし何かコメントしたかったら「きんもーっ☆」か「ダディクール」でよろしく。

さて俺はどうだろう

あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。
きっと詳しいと思われている。みんなは僕に不満とかあるのかな。結果だけでなくやり方も教えるようにしているつもり。あと、他人のマウスは取らないように心がけてる。