♥BAD COMPANY♥

鋼鉄戦記C21公式サイト

2012-02-25 悪魔軍基地

こんにちわー


もうすぐ2月も終わってしまいますなぁ

今月を振り返って反省会とかしちゃったりしてね

え?今月、振り返るほど何かあったの?



反省と言えば

相変わらず生活態度が怠惰極まる

まだ一ヶ月以上も休みがあるから

バイトみつけてお金を貯めて、週末渋谷で遊びたいけど、私は友達がまだいない












ネタが古かったのは反省している

とりあえずまたバイトでもするか































というワケで

ゲルニアの悪魔軍基地に行って参りました




全く興味が無かったので、同時に知識も無かったのですが

突発とかじゃなくて普通に基地へ行けるんですね



早くフェアライト様を転送してやればいいのに

f:id:nami-6251:20110206204718j:image<他愛もないww









敵の基地があるとか

まさに戦闘中って感じで良い感じ



そもそも突発とかって

どこから悪魔軍が飛んできてるのか不思議でしょうがなかったモン



最寄りの基地から転送してるとなれば納得納得







そして侵入

f:id:nami-6251:20120225135248j:image

ここは特殊なフィールドになっていて

敵を撃破することでリンクスコアがチャージされ

スコアが規定値に到達することで奥へと進めます



スコアは個人ではなく、フィールド全体で統一されていて

人が多ければ多いほど楽になっちゃうみたいです





とか言ってる間に最上階へ

f:id:nami-6251:20120225135247j:image

CCから敵ロボが出張してきていますが

強敵ではない上、高スコアなので積極的に叩きのめしましょう











そして最上階ではボス戦が待っているのですが

このボスは突発でしか沸かない糞仕様なので

運が悪いと何十分も待たなければいけません


こういうのって5分間隔とかにできないのかなぁ






そして突発

f:id:nami-6251:20120225135246j:image

f:id:nami-6251:20120225135245j:image

鋼の魔神のHDをキバHDに換えただけー



取り巻きが邪魔ですが

強敵ではないので怒濤の攻めで突破しましょう







f:id:nami-6251:20120225135244j:image

ピンチになるとスーパーヒーロータイムお馴染みの巨大化

f:id:nami-6251:20120225135243j:image

最後の手段に巨大化した悪者は絶対に勝てないものだよ!!!

という台詞を体現できますね!やった!



取り巻きが多く、射撃は通りにくいですが

武装はかなり貧弱ですので

飛行を絡めて戦えばなんてことないと思います



まぁロブでゴリゴリやっても良いんだけどさ

キング・クリムゾン!!(省略







f:id:nami-6251:20120225135242j:image

f:id:nami-6251:20120225135241j:image

f:id:nami-6251:20120225135239j:image

こうして悪魔軍基地の攻略に成功

ゲルニアmob武器を作ろうと思ったら

かなりの数をこなす必要がありそうですが

城塞フィールド以外はスコアを溜めやすいので

結構簡単に集められそうですね










こんなオブジェが並んでいるのを見ると

ロックマンゼロにこんなステージあったなぁって思います

f:id:nami-6251:20120225135240j:image

斬撃で敵を倒すと、敵が真っ二つになるのは斬新で良かった



C21にも武器の種類によって

攻撃HIT時のエフェクトがつけば良いけど

これ以上重くなるともう戦えないな・・・
























そして時間が余ったのでレゴンフォールまで

f:id:nami-6251:20120225143000j:image

炭坑夫やりながらでも素材集めができるとか

なんて良心的なシステムなんだろう

Connection: close