MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

旧暦睦月三日 薔薇が咲きました


パズルの薔薇です。
頑張っで半分ぐらいまではできた(つもり)のですが、そこからどうしてもすすまなくなり、次女に「ちょっと見て欲しいんやけど・・」と。
「ええよ。ああ、ここ間違ってるわ。これ違うで。無理やり入れたやろ?」
「ああああああ・・外さんとって〜せっかくやったのに」
「外さんとどうするの?完成させる気あるん?」
「あるけど・・・ここまで半日かかったのに」
「いやいや、時間かかりすぎやろ。はい、やりなおし〜」
「いや、もうそんな気力ないし諦めるわ。ああ、でも、
いっぺんできあがりが見たいなあ〜見たいなあ〜見たいなあ」

というわけでこれを完成させたのは次女なのです。