MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

霜月 十六日 (続)正月のお花 

年末年始恒例の長女からの写メ「お花活けてみました。アドバイス求む〜。」4点ともよくできていたので、ダメ出しはちょっとだけ(笑)。自分で花を選ふのがまず難しいんですよね。たぶんポケットマネーで予算もそれほどないはずですし。私も今年は正月花をわずか330円で仕上げちゃったのですが、それにはわけがありまして。餅花の柳に予算の大半を割きたかったのであります(^^)。ほっほっほ(笑)この立派な柳を見よ!ママチャリで持ち帰るのが大変でしたよ(笑)。明日は29日で餅つきはできないので30日に餅のお花をつけましょうかねえ(^^)。