MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

カラスの巣


日曜日。空き地のカラスの行動を見張っていたら見つけてしまいました。カラスの巣です。巣作りを始めたばかりのようです。2羽のカラスが空き地で枯れ枝を拾ってはせっせと巣に運んでいました。近くの人は気が付かない?通りすがりだけど関電さんに通報したほうがいいのかなあ・・。

と思っていたら今日高所作業車が電柱の下に。カラスはお出かけ中。作業員の方が手早く巣を撤去。あっという間でした(カメラが間に合わなかった)。巣に戻ってきたカラスは吃驚でしょうね。あれ?巣がないっ!??可哀想だけどしょうがないですね。場所が悪いわ。頑張れカラス。うちのマユミの木でよければ巣づくりしてもいいよー。