namidatubo2007-02-27

ひな祭りにお寿司を作ろうシリーズ、第一弾。
カリフォルニアロール
奥のナナメになっているのが、そうです。
うまく写ってなくてショック・・・><
大きい写真も下に↓。クリックで大きくして見てみてくださいね。
アボカドとカニカマを海苔と酢飯で巻いて胡麻をまぶす。
力を入れすぎてしまうと、つぶしたアボガドが横から出てきてしまいます。ぶよっ。
醤油をつけていただきました。
食べたことない私が作ったものですが、食べたことのあるだんなさんにも好評をいただきました。なかなか、おいしかったですよ。


「・・・と逆カリフォルニアロール
通常の巻き寿司のように、海苔を外側にしたものも作ってみました。
こちらも醤油をつけていただきました。
こっちもグット☆


「かぼちゃの煮物」
お弁当にも使ってもらう予定。


三つ葉の味噌汁」


食後に、だんなさんが職場でもらったお菓子をコーヒーと。