namidatubo2007-03-02

今日のカレーは今までで一番の出来でしたっ☆
明日のお昼までは多分あると思います。
とろり、としたカレーです。
しゃばしゃばにしてしまうことが多かったんですよね。水の量には注意して、よく煮込みました。
それから、お肉。
まずお肉だけで炒めたら鍋から取り出して別にしておきます。野菜だけでカレーを完成させ、最後に加えて少し煮てなじませます。こうすると、お肉に旨みが溶けだしてしまうことなく美味しくいただけます。
「ガッテン・ガッテン・ガッテン!!」(笑)


これがすじ肉だと話は違いますよね。いつか使ってみたいと思いつつ、高くてなかなか手が出せないでいます。


さて、今日は夕ご飯終わってから、私は実家へ向かいました。
お墓を新しくした関係で明日、実家で開眼式があるのです。
「開眼式」っていうと、奈良の大仏を思い出すんですが、ただの銅像や石だったものを仏様にする儀式という点で同じなんですね。お坊さんに供養していただいて、今までより行き易い場所に、新しくて立派なお墓ができました。実家では手配や準備は大変だったみたいです。本当にお疲れ様でした。


実家へチョコパウンドケーキを作って持っていきました。
一応、バレンタイン・・・。
持っていけなかったので、こんなに遅くなってしました^^;

ドライフルーツを入れてみました。
時間がなくて、簡単にできる物です。めちゃくちゃ簡単ですよ。順番なく材料をボールひとつに混ぜる。オールインワン。そして焼くだけ。
お味はいかがだったでしょうか。ふんわりと焼けていたと思うのですが。
だんなさんの実家へはバレンタイン前にだんなさんに持って行ってもらいました。『豆乳チョコバウム』これは「ヘルシー」という点でチョイス。
・・・というか、「ヘルシー」にこだわるのなら、「チョコ」という枠をはずしてもいいんじゃないかと思ったり。例えば、お豆腐セット、とか。めっちゃ「ヘルシー」になりました。おいしいお豆腐やさんのセットなんでよさそうです。でもやっぱりバレンタインはチョコでしょうか。チョコ、かもですね。うーん、美味しいチョコをちょっぴり食べるのがいいのかもしれません。それはまた来年に。