namidatubo2007-05-14

カサゴの煮付け」
弟の釣ってきたものです。
とっても美味しかったです!ご馳走様!

赤くてトゲばってる。


「なんとかの照り焼き」その隣は「塩焼き」
こちらも弟の釣ってきた魚。名前忘れちゃった^^;
やっと出刃包丁の初出動です。3枚におろしました。骨の周りに身がいっぱい残ってしまったので、クレイジーソルトで塩焼きに。
とっても美味しかったです。ありがとねー。
出刃包丁ってちょっと重い。


「サラダ」
レタスとクレソン、ニンジンの葉。和風ドレッシングでいただきました。ニンジンの葉ってニンジンの味がするんですね。おもしろいです。クレソンはいただきモノ。小さな根のようなものが生えている所があるのですが、これはもしや育てられるのかしら・・・?わくわく☆


「ゴールデンキウィ」
ちょうど食べごろです。
「しめじの味噌汁」