namidatubo2007-05-19

だんなさん作の今日の朝ご飯は、ちょっと気合が入っておりました。
昨日の残りのご飯で、「豚キムチャーハン カレー風味」とでも呼びましょうか。
もう、すっごーく美味しかったんですよ☆
白菜キムチと豚肉とシーチキン、そこにカレー粉が加わり絶妙なおいしさをさらにぐぐっと引き立てる!
チャーハンに乗っているのは、甘めのスクランブルエッグ。キムチ・カレー粉と、まろやかな玉子がいいいい組み合わせという感じでした〜
作っている途中、だんなさんが「ヤバイコレ!」といってましたから(笑)
うん、やばい美味しさでした!ご馳走様でした*^ー^*
クレソンとレタスのサラダ、それからゴールデンキウィ。

さて、今日はだんなさんと、だんなさんのおばあさまとお母さまと4人で、去年6月に行った、花フェスタに今年も行ってきました。
不安だった天気もなんとかもってくれました。
時は5月中旬、『来週がピークですよ』という時期。
たくさんのバラを楽しむ事ができました。
咲いて間もない、しみ1つない花びらの綺麗なこと!
特に白バラの、おろしたて新品の白さは輝くようでしたよ。
おばあさまに去年も花瓶を買っていただいたのですが、今年はちょっと変わった花器を買っていただきました。
玄関に飾ったり、テーブルに飾るのにちょうどいい大きさです。ありがとうございました。


途中家に寄り、去年買っていただいた「ブルーへブン」を見てもらいました。ちょうど綺麗に咲きかけのバラとつぼみがたくさん。ほんのり中心部が青いかな?

(写真は翌日のモノ)


夕ご飯にご近所の定食屋さんに行き、だんなさんの実家へ向かい、ちょっとのんびりしてから帰宅しました。
お土産にお父さまが釣った大きなイサキを2匹いただきました。塩焼きを計画中☆ 出刃包丁の出番再び!です☆
おばあさま、お母さまいろいろとありがとうございました。楽しかったよ、と言っていただけて嬉しかったです^^