namidatubo2007-09-30

☆ 新潟小旅行 ☆
新潟の9月末は・・・寒いっ。ぶるり。
小雨がぱらついていて一層冷えました。
開会式に先立ち、ギャラリーランです。観客(希望者)がぞろぞろとグラウンドを大回りします。私も全く走る気がなかったのに、500m走ることに。
抑えて抑えて走ってたのに、すぐにばててしまいました。
まともに走ったのっていつ以来だ?!
ラソン選手は偉大です。


まずハーフがスタート。そしてだんなさんの走る10kmの前に、子供の部が3つほどありました。
ちびっ子達が次々とスタート。
ピューと凄い勢いで飛び出していく。おーい、キミ達、これマラソンだよ。
と思ったら、あっという間にゴールしてくる。
慌しくなる周囲。
親たちがカメラ片手に声援を送る。ゴール地点へと走るのです。
さて、時間は遡って、ちびっこ達のスタートが終わった頃。とうとう10kmのスタート時間となりました。
ぱーーーん、合図に一斉に走り出す選手達。
上の写真がスタート待ち。笑顔がひきつっています。
次の写真がスタート4mぐらいのところで撮ったもの。中心にだんなさんがいます。首からタオルを下げているのがそうですよ。

開始後、雨はやむどころか強くなっていって、傘なしでは辛いくらいになってしまいました。
雨の中頑張る選手たち。
その姿は胸にきますよ。応援せずにはいられません。
そしてだんなさん、無事完走。
グランドを走る姿もゴールする姿を撮りたくて、私も走りました(笑)ちびっこの親と同じだわ^^;
だんなさん、お疲れさま。感動しましたよ☆


また11月にまた10km走るとのこと。だんなさん、頑張ってね。
ちなみに昼ご飯は高速SAにてだんなさんは『森のキノコのいろいろセット(うろ覚え)』私は『舞茸カレー』
夕ご飯は、車の中でコシヒカリのおにぎりや、昨日買った笹餅、お焼きなど。