namidatubo2008-04-30

「しょうが焼き丼」
しょうが焼きのタレにつけてあった豚肉のカタマリ、焼いて、焼き汁ごとご飯の上にのせました。
「大根の味噌汁」


帰宅するとだんなさんの声「お帰りー」今日はだんなさん午後からお休みでした。
家に帰るとなんとなく空気が温かい。もう初夏並みの気温だけど、人がいると違うんだなーって思って・・・思って・・・ん?


温かい空気に混じって、ふわん、ふわんと甘い香りが漂っていました。お菓子の甘い香料ではなく、果物の香り。それも加熱されたような。
その香りに誘われて荷物も置かないで、キッチンに行き、おもむろにレンジの扉を開ける。
だんなさんが焦って追ってきたような気がするけど。


もわん、と濃く甘い香りが広がりました。そこにあったのはパウンド型に入った、焼きあがって1時間ちょっとくらい(?)のパウンドケーキ。
イチゴのパウンドケーキでした。
とても美味しそう。
あっさり見つけてしまったので、だんなさんは残念そうでした。隠しておこうと思ったのですが、冷めるのが追いつかなかったそうです。例え隠してあっても、家中に甘い香りが漂ってたらばれますよ、だんなさま。(笑)
レストランで誕生日記念にもらったイチゴの発泡酒とあわせていただきました。
明日も食後のデザートに☆
写真はだんなさんが切っているところ。写真をポチリとどうぞ。イチゴがとてもいい感じでしょ。

美味しく頂きました*^ー^*
だんなさんありがとう☆