乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

ブログを更新したいのに


なかなかできませんな。まとまった文章を、と考えるとどうしても煮詰まってしまうのは、やっぱり自分に文章力がないから、なのだろうな、と思うばかりだが。


なので、「とりあえず書き残す」というのをやってもいいかな、とか思ったり。続くかどうかは、自分の意識次第、なのだろうが。


オスプレイ部品落下か=海岸漂着、けが人なし−沖縄・伊計島
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018020900970&g=soc

「米軍は部品が普天間飛行場宜野湾市)所属の輸送機オスプレイのものと認めた」とのこと。いろいろまぜこぜにして批判するのは避けたほうがいいと思うが、ここの所の一連の在沖縄米軍の起こした事故に対しては、国民の安全を守る立場から、日本政府は毅然と抗議をした方がいいと思う。
なんだかんだと「日米関係が」という言い訳を上げ続けるなら、「国民の安全より対米関係を重視する日本政府」という姿勢と見られてもしょうがないのではないのか、と思ってしまうが。