なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

最近何やってるんですか?

別に売れっ子作家でもなんでもないし、自分から営業してないので、特に何か継続的に書いているわけではありません。

そのなかで最近ご縁があって書いていることをいくつか紹介しようと思います。

こんなんやってます

  • このマンガがすごい!WEB』の月間アンケートの回答
    • 自分でもびびってるんですがあの「このマンガがすごい」のことに関われるのはすごいうれしい。でも毎月締め切り間近に仕事がたてこんでうっかりアンケートを送り忘れるという。
  • DFD(Document Freedom Day)翻訳査読
    • https://documentfreedom.org/
    • 毎年3月最終水曜日に、世界中で行われるDFD、ドキュメント自由の日。これに関したサイトの日本語訳の査読をやらせてもらいました。今後も関連文書の日本語訳をお手伝いしていくつもり。 id:naruoga さんお世話になります。

その他今年ははなずきんさん( id:hanazukin )から紹介いただいて、「子供」×「アプリ」+「α」 Advent Calendar 2015に参加することになりました。(12/15予定)
http://d.hatena.ne.jp/hanazukin/20151204/1449183267

たまにオファーがくる件

いちおう物書きで公式サイトも絵本に書いているので、たまに「○○書きませんか」みたいなオファーが来ることはあります。まあどうみても一括コピペで送ってるようなやつとかも中にはありますが。
そのなかから、自分が今後役に立つなあと思う仕事とかについては、お受けしています。*1

あと、書評も機会があればやりますね。(アマゾンとかで☆5の書評書くようなやつじゃないよ)たいてい献本がいただけるので非常に助かってます。送りつけてみたい物好きの方は何らかの方法で連絡ください。

*1:自分にはあわないかな、とった仕事については、知り合いに紹介したりする。