なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悠久の風伝説(ファイナルファンタジーIIIについて)

ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (868件) を見る 私は、1975年生まれです。ということは、少年期にファミコン(ファミリーコンピュ…

はてならしくなんでも/?をつける

いろんなことを(でひとまとめにしていいのか?)教えている時、大前提として、それ自身に付属している説明書を読みなさい、と言っている。ビデオとかテレビとかは、どないかして右向き三角押したら再生とか、四角は停止とか、ごり押しできるけど、オープン…

絵本作家はネットワークエンジニアな件について〜Perl編

Perlに出会ったのは、大学のゼミで、JPerlでプログラムを書くという課題があった時です。その時はほとんど理解できないまま終わってしまったんですが、数年後、掲示板とかメールフォームの仕組みに興味があって、PerlのCGIをいじるとかをやっていました。ま…

絵本作家はネットワークエンジニアな件について

まともにはてなダイアリーを書くのはこれが初めて。いろいろとあとでいじくる予感がしますけれども、こりずに何度か見に来てくださいです。 海のおっちゃんになったぼく作者: なみかわみさき,黒井健出版社/メーカー: クレヨンハウス発売日: 2006/06メディア:…