カウンター

1週間の隠遁

別に好きじゃないんだが…

朝起きたら本を読む。体温や血圧を測る。ややあって身体によい朝食をとる。ニュースを見たら午前の読書をする。昼食後に1時間以内の昼寝。午後のひと時は「老後整理」の計画を考える。増えすぎた『もの』の始末は中級老人生活の第一義的課題だと強く意識し、面倒だと昼寝の続きをしないよう注意する。夕方までの午後、読書で過ごす。

3時過ぎに階下のスターバックスでカフェミストかモカを飲む。今度、新作の抹茶プリンを自作のと比べてみよう。窓からの空も緑もすっかり春。読書は「吾輩は猫である」を柱に、文庫と新書も少し持って行くことにしよう。1週間の隠遁生活ならこのぐらいだな。

今日の表ブログで書いたGS『キッパーズ』。なるほど北海道のブルーコメッツだ。当時6人は今4人。プロとして続いているのが凄い。あの人は、札幌へ行った時にライブハウスで聴き、退職時にはメッセージをもらったと笑ってた。合掌。

http://booklog.jp/users/namikazetateo