カウンター

アボガドの芽

いつかは こんなふうに


もう半年ぐらいになると思う。前に、イラスト入りでこのブログに書いたアボガドのその後。今、忙しいので過去ブログを見る暇が無い。皆さんは私以上に忙しいと思うが、各々探してみて欲しい。上野のパンダの赤ちゃん誕生にも匹敵する快挙(と、いうわけでもないが)、命の凄さをつくづく思う。

水栽培で10センチほどの根が生えた種を、鉢に頭半分ぐらい埋めておいたら、茶色い茶柱みたいのが。一日1ミリは成長し、芽が茎になり、茎の上に葉っぱらしいのまで生えてきた。
以上、観察記録終わり。忙しいので。これから、種から苗に成長してくれた向日葵とエンドウ豆の移植をしなければならないので。一昨日は知人の展覧会、昨日は久しぶりに長い映画(2時間以上の)「沈黙−サイレンス」見ることができ嬉しかった。その前日は、パークゴルフで…、ということで今日こそは、の心。

http://booklog.jp/users/namikazetateo