ちきんらーめんどんぶり。

ヤフ●クで、新春限定のやつをゲットしたので、
さっそく晩御飯に作ってみる。


まず、全体像。蓋だけにキャラクターの絵。
ちなみに通常版は1匹しかのってない。

卵ぽけっとに落としたの図。
今日のポケットは浅い・・・。
ちょっと不安定気味

お湯を白身にゆっくり流すようにかけて、
3分待った図。

結構うまくいってますねぇ。
ちなみに黄身は一切かたまってません。
白身は湯をかけた時点で半分ぐらい固まった感じ。
3分まったら8割ぐらいですかね。
思ったよりうまくいきましたよ。


結論:やっぱり、固いうちから食べるに限る。


ぽりぽりした食感がいいのよねぇ。
あとお湯は少なめでちょっと辛いぐらいが・・・・
と思うのは私だけでしょうか?