花が咲けば


虫もくる。

< 
 寒かった昨日から一転、今日は日中、気温もあがり、 ぽかぽか春の陽気になりました。  外で活動していると汗ばむくらいです。  こどもたちも元気に学校から帰ってきました。イイ調子です。  今日はあさってに迫った自転車ツーリングキャンプの準備をします。 「準備をしないものに幸運は訪れない」 という言葉もありますが、いい準備できると、いい結果を得やすくなります。 もちろん準備だけで結果がついてくるわけではないですが、 準備ができていないと、結果はまちがいなくついてきません。 イレギュラー(不測の事態)がおこらないのが準備でもありますから、 きちんと、いろいろなことを想定して、万全を期していきたいと思います。 写真は今日撮影したものです。昨日みたいなズルはもう(たぶん)しません(笑)     くずてつ