29日の行程

8時、浪合通年合宿センター発
県道243号を南下し天竜川と合流。(昼食・・おにぎりなど)
県道1号を南下、天龍村平岡ダムを見下ろし、天竜川沿いに進む。
天竜村を過ぎ、愛知県に突入。日本一小さな村として有名な
富山村(とみやまむら)に入る。
富山村の中を進み、
本日のキャンプ場「ふる里バンガロー村」に17時頃到着。
全行程約60キロ。
4つのテントを張り、夕食(他人丼、みそ汁、プリンなど)。
夜、お楽しみ会をしている時に富山村の山村留学のこどもたちが
きてくれ、思いがけず交流会に。うれしい驚き。
21時頃、就寝。スタッフは打ち合わせをし、22時就寝。

本日の記録

・全行程約60キロ。緩やかな下りのなか、アップダウンもある道。
・通過町村は4つ。(浪合村、阿南町天龍村富山村
・総移動時間は9時間(食事休憩、小休止すべて含む)
・全行程走破者は以下の通り。
くりまつ(中3)、タグ(中2)、ハム(中1)、山ちゃん、モリゾー(以上小6)、
たっつぁん、そえちゃん、サン、きりん(以上小5)
・小3、小4は4人で2台の自転車を使用、交代で休憩(自動車での移動)した。
・その他小学生は自己申告により休憩を認めた。
・けが人、体調不良者・・・なし。
・引率スタッフ・・くずてつ、ちゃづけ、ぶんぶん、さくらんぼ、えっちゃん、(ひで)
・引率車・・自動車3台(キャブ、エブリ、ハイエース)、自転車3台(くず車、ちゃづ車、えつ車)
・特記事項・・・ほぼ計画通りの行動ができました。夕飯の他人丼はとてもおいしかった!前回のトレーニングキャンプの成果か、キャンプ場での動き(テント設営、食事片付けなど)とてもよかったです。

くずてつ