閉村式。


しいちゃんの作文は美しかった。

 閉村式に出席してきました。
 学校の体育館で、1時30分から挙行されました。
総務課長さんの司会で、しゅくしゅくと進みます。
 知事挨拶(出納長代読)、
宮下・吉田両国会議員挨拶(代読・・・予算編成の時期ですもんねえ)、
南信州広域連合長挨拶、阿智村長挨拶・・・
 そして浪合の歴史を振り返りスライドショーを見た後、
児童生徒代表の作文発表。センターのしいちゃんが一番手で登場。
いやあ、見事な作文でした。私、この場面で、涙ぐんでしまいました。
作文は4人の子が読みましたが、4人が4人、浪合の自然と人をたたえ、
それらへの愛情を表現していました。

 浪合村はあと10日でその名前がなくなり、阿智村編入されます。
新たな歴史が新年元旦から始まります。

  
くずてつ