わいるどクッキング!


 今月の森つどはわいるどクッキングです。
本日のメニューはピザ、ローストビーフ、焼きりんごです。
ピザは小麦粉を計るとこから作り始めます。小麦粉に水を慎重にまぜていきます。発酵させている間にトッピングのトマトやピーマンを切り、最後に盛りつけをして焼きます。ちなみに焼くのは段ボールにアルミホイルを貼った、段ボールオーブンで焼きました。30分ほどでこんがり焼けましたよ。

ローストビーフも炭火でじっくり焼きました。おいしい〜!

途中紙ヒコーキ大会やぽこぺんなどをして遊び、最後に焼きリンゴを食べて締めくくりました。

参加者はひろ、いの、しゅう、けん、あっくん、ハムです。

つっきー、みほ、ちょう、ゆいは南信大会に向けて、ドッチボールの練習試合にでかけてきました。

ジョニー、はーちん、ホリは部活頑張りました。

あさは受験関係で帰省中です。

ちゃづけ
 

現役園生の予想外冬キャンプへの参加について

以前よりお知らせしている予想外冬キャンプですが、現役園生の参加も受け付けることにしました。
対象となるのは?1月4〜6日のキャンプです。費用は元園生と価格ですが、リフト代はかかりません。

※希望者のみの参加です。冬休みは期間も短く、ご予定もたくさんあるかと思います。ご家庭での予定を優先してい計画を立てていただければと思います。
お申し込み・お問い合わせはセンターまで。




 
予想外冬キャンプについてのおしらせは こちら 

スキー用品についてのおしらせは こちら