夏休みお受験支援コースについて

8月11日から浪合通年合宿センターで園生受験生のみを対象とし、上記合宿を行います。
希望者は夏休みまでにセンターまでメールにてお申し込みください。
個別に集合方法について打ち合わせします。
・合宿地 センター
・対応相談員 吉田家で対応(予定)
・集合日 11、12、13日のいずれか。
・内容 受験勉強をする。浪合夏祭りのお手伝い、鑑賞をする。センター田園の手入れをする。
    なお、12日午後は夏祭り準備作業手伝い、14日夜はお祭り、15日午前は祭り片付けとなります。
・費用 1日2000円を原則として計算。別に活動する場合は実費。すべて8月分の個人費で精算する。
・対象 中学受験、高校受験をする者で、現役園生のみ。(部屋の関係です。それ以外の受験生のみなさん、ごめんなさい)
・条件 受験勉強をするつもりがある者。そしてその他お手伝いをするつもりがある者。
    そのまま夏休み体験コースに入り、2学期を迎えることが望ましい。(それ以外の希望者は要相談です)

夏休み体験コースについて

8月16日から19日まで。夏休み体験コースを行います。
17日は岐阜市までJ2サッカー観戦にも行きます。(ナイター)
園生はそのまま2学期に突入できます。
対象は現役園生、元園生とします。
・合宿地 センター
・対応相談員 吉田家を中心に、当番で対応します。(予定)
・内容 センターの休日の過ごし方です。夏ならではの川遊びや花火も楽しみたいですね!
・費用 現役生は1日2000円、元園生は1日3000円を原則として計算。現役生はすべて8月分の個人費で精算する。なお、J2観戦費用は3500円を予定。
  現役生以外は必要分の金額を持って来て下さい。
・集合日 16日、18日のいずれか。他の日は対応できません。
・集合の方法 現地まで自家用車で送っていただくか、こちらから指定する高速バスできてください。(指定バスは別途連絡します)
・解散日 現役生以外は19日正午ころ解散とします。お迎えの方はそのころ来て下さい。高速バス利用の方は正午ころのバスに乗せることで解散とします。新宿、名古屋でのお迎えはよろしくお願いします。
・持ち物 現役生は一足早い集合ということで必要なもの全て持って来て下さい。
     元園生は必要分の着替え、川遊びができる支度、宿題などを持って来て下さい。なお、ゲーム類は持ち込まないでください。携帯電話は合宿中はスタッフが預かります。
・お約束 (現役生)宿題はこの合宿でもする時間を設けます。ただし、あまりたくさんあると、合宿運営に支障をきたします。1日のうち、小学生は1時間程度、中学生は1時間半程度の学習時間で終わるくらいでないと困ります。
 宿題が大量に残っている場合は自宅に帰っていただきます。(保護者の方に迎えに来ていただきます。高速バス停までの送迎もいたしません。この合宿の学習時間内で終わりそうに内宿題を持ち込んだ場合<夏休み中に宿題が進行していない場合>、この合宿には絶対参加させないでください。もし宿題が進まないままこの合宿に参加させた場合は2学期以降の通年合宿継続を認めないことがあります)
・お約束(元園生) 合宿期間中はセンター生としてスタッフの指示に従ってもらいます。また勝手に浪合地区の人と遊ぶ、泊まりに行く、などの約束をしてきたり、予定を組んできたりしないでください。

※この合宿に参加しない方の集合は8月19日です。集合時間は別にお知らせします。