野菜の苗を植えました

 今日は18時から小学生全員(除く食事当番 うみ&だいこん)で野菜苗を植えました。
なす、トマト、ピーマンです。写真は作業の説明をきんぎょから受けている様子です。
作業の写真があればよかったのですが、でも作業中はちょいと忙しくて写真撮影どころではありませんでした。
 みんな一生懸命やってくれるので、30分くらいですぐ終わりました。
 畑ではジャガイモが芽を出し、トウモロコシ、ホウレンソウ、大根、サニーレタスなどなども芽を出してきました。
まだまだ畑はこれからがたいへんですが、でも芽や苗を見ると、うれしくなります。
 

 それと、夕食前の大広間片付けの場面では、たくさんの洗濯物をみんなでたたみました。
 やはり、たくさんの力をあわせるとなんでも気持ちよく早くできていいなあ、と思いました。

くずてつ

なみあい夏キャンプのお知らせ

>>>こちら からご覧ください!