ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

NPO法人なみあい育遊会 浪合通年合宿センター わくわく日記

公式サイトトップページへ

2009-06-06 活躍!ジュニアリーダー!!

f:id:namiyou:20090606104255j:image


第2回ちびっこ森のつどいでした♪

阿智村内から年少さんから小学2年生まで23人が集まりました


小学生のセンター生は、ジュニアリーダーとして班を動かしてもらいました!!


前回よりもよく出来た・まとまってくれたという声も反省会ではあがり、うれしい限りです。


今日は、パン作り・たねまき、花の苗植えを行いました。


作ったパンは、なんと〜〜〜〜!!!!この前試食した・・・ナンです!!!!!


材料は、4人分で粉400g・ベーキングパウダー5g、ヨーグルト250gとチーズ適量。作り方は、これらを混ぜて根気良くこねるだけです!!

お家でも時間が合ったら是非チャレンジしてみてください!

f:id:namiyou:20090606103936j:image

f:id:namiyou:20090606111737j:image



午後は、プランターにとうもろこしの種と花の苗を植える班と発酵させたナンを焼く班に分かれ交互で活動をしました。


f:id:namiyou:20090606140312j:image

f:id:namiyou:20090606145404j:image


中女の“はな”と“ふね”も楽しいレクをしてくれました!

f:id:namiyou:20090606151134j:image

f:id:namiyou:20090606151230j:image


おいしいナンをみんなでおいしく食べられてよかったです☆


今回のちびつどで、また一回りも二回りも成長した気がしますよ!!


次回は、9月5日(土)です。


ぺー


ちびつどのブログは、こちら

http://tibitudo.at.webry.info/200906/article_1.html

授業参観、学級懇談会のお知らせ

【期日】 平成21年6月15日(月)

【日程】 ・授業参観  13時50分〜14時35分

      *1年〜3年→15時〜15時40分

       4年〜6年→15時45分〜16時25分

      

     ・学級懇談会 15時〜16時25分

      *4・5年生はキャンプについて合同説明会があります(15時45分〜15時55分)

     ・授業内容  1年、2年、3年、5年→算数

            4年→社会 6年→国語

【その他】・給食試食会と栄養士の先生のお話を12時15分〜13時45分まで行ないます。

     ・車は校門付近・テニスコートは避け、校庭の周りに駐車をお願いします。

      *雨天の場合はコアの駐車場をご使用下さい。





なみあい夏キャンプのお知らせ

>>>こちら からご覧ください!

海母海母 2009/06/06 21:34 おいしいナンをみんなでおいしく食べられてよかったですね☆
ジュニアリーダーのみんな頼もしいぞ!!カッコイイ♪
これからますます、心も体も成長するね0(^u^)0

夏父夏父 2009/06/06 22:43 ジュニアリーダーご苦労様。
みんなのリーダーっぷりがよく見えるよ。
今度我が家でもナン作ってみよ〜っと(^o^)

『うみ』のと〜ちゃん『うみ』のと〜ちゃん 2009/06/07 05:49 小学生のみんなもジュニアリーダーとして、お兄さん&お姉さん役が
しっかりできているんですね!すごい、すごい!
写真からはみんなの楽しそうな様子が伝わってきます。楽しんでもらえて良かったね!
しっかし、『はな』ちゃん&『ふね』ちゃん!しっぶいニックネームやね!

ソンラムの母ソンラムの母 2009/06/07 11:47 ジュニアリーダーの姿がとっても す・て・き★
しっぶいニックネームの中女のお二人、ありがとうございました♪
みんなで食べたナンはおいしかったことでしょうね(^-^)v