実習生が来ています

遊楽館に東京学芸大学の学生さんが昨日から研修に来ています。

今日はセンターのスタッフ全員集合(おそろいの緑センターTシャツを着て♪)で実習の講師をしました。

女性スタッフは午前そばを教え、午後はくずてつが自然観察、おしんが竹細工、茶が野外ゲームの講師をし、他の実習の補佐(送迎、施設準備等)をみんなで行ないました。

熱心な学生さんに自然と顔が笑ってました。


明日はなみあい学校に行って、子どもたちと交流します!!


センターには今夜から長野大学の学生さんが11日の朝まで食事を取りに来ます。
朝は子どもたちが登校した後ですが夜は一緒に食べます。

今日は簡単な自己紹介をして写真を撮ったり、お話をしたりしました。
なみあいの保育所やデイサービスで実習をしているので子どもたちと顔を会わせることもちょくちょくあります。

いろんな人と交流ができてにぎやかなセンターです。


えっちゃん