冬キャンプ2組二日目

朝起きて、布団を片付けた後は館内の清掃をします。
朝ごはんを食べたら、スキーにでかける準備☆
みんな気合が入っているので準備が早いです。
外に少し積もっていた夕べの雪を見て歓声が上がります。

出発まで時間があったので、夕食のテーブルの場所を賭けて班対抗坊主めくり大会を行いました。
班ごとに順番で代表をだして、札を引いていきます。班の勝敗がかかっているだけにドキドキ度も倍増です。

さあ、スキーのレッスンが始まるよ。
インストラクターの方に挨拶をして、レッスンが始まります。

初心コースの子達は片足をはいてスキーに慣れるところから、始まります。
最初は慣れない様子でしたが、早い子達はレッスン開始から1時間半弱で止まる練習を終えてリフトに乗り始めました。早い早い!


初級者コースの子達は慣らし運転をした後にリフトに乗り、初級者コースをたっくさん滑ります。
午後の時間には初中級コースにもチャレンジしましたよ。

中級コースの子達は始めは基礎を確認します。
スキーのターンの基本、谷足荷重を体にしみこませます。
さあ、中上級コースにチャレンジ。眼前に広がる高さにドキドキです。

みんなターンを描いて降りてこれました。

お昼ご飯はカレーをいただきました。

昼休みにはふかふかの雪で雪遊びをしましたよ。

午後のレッスンを終えた後は、遊楽館で入浴。暖まります。


夕ご飯はお鍋をいただきました。
みんなでお鍋いいですねぇ。

食後はお楽しみ会です。

最初はジェスチャークイズです。班でそれぞれある職業をお題にだされ、それを班で表現してみんなに当ててもらいます。
そして後半はレクーゲームをして、みんなで歌って踊りましたね!

今夜はみんなスカッと就寝でした。

ちゃづけ(職員 近藤裕佑)