歯磨き・・・


 今日はあかやん指導のもと、歯磨きチェックをしました。
口に含むと歯垢が赤く染まる試薬を使い、歯磨きが行き届いているかの確認をし、
自分の磨き方が上手になるにはどうしたらいいかを考えました。

 きれいに磨けている子、意外に赤く染まってしまった子、いろいろです。
 たまにこういうことするのはいいふりかえりになりますね。

 そうそう、今日、演芸会に向けての話がちょいとしました。
 今年はいつもより早く、始動することになるかもしれません。

くずてつ

優雅な一時☆


今日も、学校から帰って来てから宿題を始めた園生達は各々のペースで宿題をこなしていました。
その時、学習室の方から音が聞こえてくるではありませんか!
誰がいるんだろうと思い見に行ってみると、琴の練習をしてましたw
楽しそうに弾いていた時の写真です^0^

あと、プリ学の時間に父の日が近いという事で父の日カードを書いてました^^
お父さん方お楽しみに☆

今日のおかずは、オーブンで作った料理だったので写真を載せます☆
鶏肉のマヨネーズあえのオーブン焼きです^-^
とってもおいしかったです☆


ひで

☆センターのホームページが新しくなりました☆
ここから見られます!!!!→ http://www.namiyou.com