八ヶ岳キャンプ進行中


 昨日から順次集合してきた子ども達。
 昨日は悪天候の中、浪合夏祭りを楽しみました。盆踊りはなくなってしまいましたが、花火はあがりました!今年も浪合通年合宿の保護者のみなさんに本当にたくさんのご支援を賜り、一層賑やかな花火になりました。(ただ、悪天候の中、育遊会関連の花火が見えない場面もあり、そこはとても残念でした)

 今日は朝から登山準備をすすめます。
 至学館大学の学生リーダーさんの指導のもと、4班にわかれてパッキングをすすめます。
 午後からは団体装備や食材も全ても揃い、パッキングの基礎に基づいて、ちゃくちゃくと支度していきます。



 リュックはなかなかしっかりした重量になります。バランスはよいか、体にザックがフィットしているか、外に出て歩きながら確かめます。
 明日は4時間、八ヶ岳山荘から行者小屋キャンプ場までこれをかついで歩きます。
 天気が気になるところですが、晴れのちくもり、という予報。早めの行動が大事になってくるような気がしますね。山ではまだ夕立があるかもしれませんしね。

 明後日は身軽になって、赤岳、横岳、硫黄岳等を走破する予定。出発から到着まで11時間ほど歩くことになるでしょう。(行者小屋〜赤岳〜硫黄岳〜行者小屋)

 なお、本ブログには、全行程終了後でないと詳細報告はできませんのであしからずご了承ください。
 メールで投稿できる機能を使って、簡単な報告はする予定です。

 またtwitterでなみあい育遊会のアカウントを作成しました。namiyouyouです。こちらではぼちぼち、登山の様子をツイートしてみたいと思います。(八ヶ岳登山キャンプの山行に関し、実験的取り組みです。) フォローしてみてください。

くずてつ