深山祭2日目


深山祭2日目が始まりました!
午前中は「浪合学校語る会」が行われました。
浪合中学校の歴史をふりかえるだけではなく、浪合中学校がなくなったあとの浪合学校がどのような姿を目指すべきなのか、後輩達にどんなことをたくしたいのか、そんな熱い気持ちが中学生から発表されました。

午後は「音楽会」と「閉祭の集い」です。
「音楽会」では
小学低学年のかっこいい衣装をまとった、ビシッとした合奏や、大きな口をあけて歌うかわいらしい歌を見せてくれました。

小学高学年の完成度の高い「宇宙戦艦ヤマト」の合奏にはびっくりしました。たくさん練習したのだなと感じました。
合唱も良かったです。

中学生の各学年の歌も、全学年の歌もパートごとにわかれた歌声がみごとにあっていて良かったです。
各学年ごとの歌ともなると各パートを1,2人で歌うこともあります。それにも関らずそれぞれのパートがきれいに響いていました。

「閉祭の集い」では、深山祭が終わっていくせつなさと、これからの熱い思いが表現されたいい空間でした。

ちゃづけ

えっちゃんの結婚式

昨日、くずてつ、ちゃづけ、さくらんぼ、あかやんの4人は、えっちゃん(元職員、現役員)の結婚式と披露宴に行かせてもらいました。
現地ではぶんぶん(元職員、現役員)とも合流しました。
保護者のみなさんや元園生・保護者のみなさんにはメッセージ集の作成にご協力たまわり、感謝感謝です。(メッセージ集はyoutubeのnamiyouチャンネルにアップしてあります)
結婚式の様子を以下にアップします。ご覧ください。


えっちゃんの自宅から出てくる際の白無垢。


130年の歴史ある建物での神前結婚式。


披露宴では、番傘さして庭から登場。


お色直しではお兄さんのエスコートで。


笑顔がとてもきれいでした。


くずてつ