検定にお念仏に



 今日はスキー検定があり、やのっぴ(3級)・みほ(2級)・うみ(3級)の3人は頑張りました!!!そして、見事3人とも合格(^◇^)
おめでとう☆

そして、夏にもボランティアやキャンプで来てくれたまーちゃんんが、今度は旦那様(ニックネームは”ひろみち”)と一緒に遊びに来てくれました!!!! 7日までいてくれます☆

そして午後から琴組みはお楽しみ会ということで、遊楽館で1年やってきた事をみんなで披露しあったようです♪♪ お菓子もいただき、大満足で帰ってきました!!

他の子達は、荒谷地区でずっと続いている”お念仏”という行事に参加してきました☆
大きな数珠をみんなで持ち、108回まわすのです。
なかなか経験できないので、良かったと思います☆

そして明日は記念遠足!!!!白馬岩岳スキー場に行きます。
5時起床なので、今日は1時間前就寝。 もう、夢の中・・・です☆
気を付けて行ってきます(*_*)

今夜は星がキレイです。思わずうっとりな夜でした。

あかやん