陽気な気候の中


明日学校行ったらまた休みではありますが、今日が連休最終日です。

午前中は、宿題すすめるタイムの後、畑作業(でかばたのマルチはり)とちゃり部の物品の片付けを行いました。

あたたかい気候だったので、土手に寝袋などを干すことが出来ました!
あっセンターの桜もちらりちらり花を咲かせて来ました。

昼食を済ませ、おにごっこなどをしながら1時間ほどフリータイムをした後学校とグラウンドに行きました!

まずは、あらっぴーが3000m走をしたいとのことで、てんてんとちゃづけとぺーも一緒に走り
待っているメンバーは応援してくれたり相撲の練習を始めたり

その後、わんぱく相撲大会に向けて相撲を練習し

Tボールもやりました!6−6の熱い決戦でした。
Tボールは小さい子達も打てるから皆で楽しめるんです。
ふーみんが3ランヒットを打った時は盛り上がりました!!

その後、グラウンドでサッカー♪

帰って来てからは、あかやんとたけとゆりっぺがご飯づくりを進めてくれました!

今日の夕飯は、端午の節句にちなんだ“こいのぼり”ちくわとポテトサラダ、鶏肉と枝豆がんもの煮物です!
ゆりっぺが1人で作ってくれたおいしいスープもありました^^
夕食後、ちゃり部のスライドショーを見て、思い出に浸ったり笑ったりして、ベッドに向かっていきました☆


ぺー