はっぴば〜すでぃ


 今日はかおりんの誕生日。
 お好み献立はハンバーグとマカロニサラダでした。
 デザートはおんぷがつくってくれたケーキ!
 みんなでハッピーバースディを歌い、記念の写真が上の一枚。
ひとり場違いなくらいおっかない顔をしたおじさんがいますが、
別に怒っていません笑 表情づくりに失敗しただけですからw

 センターの桜もだいぶ咲いてきました。1週間は遅いですね。
 今、ミツバツツジが満開です。

くずてつ

チャリ部園生のコメント

2日目昼食後におこなったふりかえりでのコメントを全員分掲載します。

・あらっぴー
発見、みんなのあたたかいところ、心
協力、ブルーシートを片付けたりする時に皆で協力して予定通りに出来た。
感動、18期のみんな、相談員、ゲストのもえちゃんで無事にゴール出来たこと

・みほ
発見、センター始まってなかったのにまだ慣れていないのに皆で出来た。
協力、自転車使っていいよーなどと言い合えたり、
感動、みんなでゴール出来た。ゆりっぺが面倒見てもらう側から見る側に回った。もうダメだとかは誰も言わなかった。

・りょう
発見、この人優しいんだなーなどこれからの生活につながることが発見出来た。
協力、車だよー坂だよーなどの声をかけ合えられた。
感動、あらっぴーが来て全員揃い、みんなで無事にゴールで来てよかった。

・ゆかごろう
発見、思ったより長く自転車で走れた自分
協力、テント張りでは、少し時間がかかったけど協力出来た。待ってもらえたりした。
感動、ここまで来れた

・さゆりん
発見、仲間のいろんないいところが発見できた。
協力、チームのペースづくりとかテント張りとか、みんなで意識してできた。
感動、怪我なく、みんなで無事ゴールできたことがうれしかった。

・たけ
発見、大勢の人と遠くに行く楽しさ。
協力、自転車トラブル、チェーンが外れたりスタンドがうまく行かない時に声をかけたり、やりあえたり出来た
感動 無事に帰って来れた

タツロウ
発見、今まで生活だけしててわからなかったみんなのいいところがわかった。
協力、低学年が遅くなった時などに声を伝達して一番前まで伝えることが出来た。
感動、やれば出来る、新しいことができる、成長につながることが自信になった

・そら
発見、骨折のことをみんながてつだってくれて、優しさを感じた。
協力、車の声かけが出来た
感動、みんな揃って、怪我なく来れたこと

・あっきー
発見、車だよーなどと聞こえる後ろの人達の声が良かった
協力、テント張りでは、ポールをさす時などに協力出来た
感動、怪我なくここに来れた

・てんてん
発見、今までのセンター生活で見えていた優しさ、心遣いより新しいものが見えた
協力、車の声かけを、みんなで協力できた。テント張りで低学年の子たちも頑張っていて一緒に出来たこと
感動、ここまで来れたこと

かおりん
発見、坂道ちょっと遅れた時にみんなの近くに行くと頑張れ!などと言ってもらい優しさを感じた。
協力、合図をし合って協力出来た
感動、ここまで無事に来れた

・ゆりっぺ
発見、遅れた時にみんなの頑張れという声が聞けた
協力、テント張りの時に、手伝いに来てくれた
感動、みんなで安全にゴール出来た

・あいじゅ
発見、頑張れなどの声が聞こえて、優しさを発見した
協力、時間がかかったけど、協力してテントが立てられた
感動、全員が無事にゴール出来た

・あっかん
発見、順番を変える時にサドルの調整をみんなが手伝ってくれた
協力、テント張りがみんなと協力出来た
感動、大きいケガをしないで、元気に帰って来れた

・ふーみん
発見、頑張ってと言ってもらえた
協力、テント張りが出来た
感動、一日目はあらっぴーがいなかったけれどここにみんなでたどり着けたのが感動でした

以上です。