今日は小学校の参観日!


今日は小学校の参観日でした。たくさんの保護者の皆さんに来ていただき、本当にありがとうございました。4年生は、「英語」をやっていたり、6年生は「狂言」をやっていたり、学ぶ科目が豊かな浪合小学校で、子どもたちは頑張っていました。

センターは、小学生何人かが遊楽館に保護者の方と宿泊したり、外食に行ったりといつもより人数の少ない夜でした。
さて、最近までケン玉にはまっていた子どもたちですが、新しい遊び方を発見したようです!

まさに芸術作品ですね。そーっと、ケン玉を静かに積み上げるのがコツです。横を通ろうとすると、「気をつけて!!」と注意の声も・・・(笑)
新しい遊びの発見があって毎日新鮮な子どもたちです。

おんぷ

元園生の皆様へ

 お元気ですか?センターでは夏のキャンプに参加してくれる小中学生、キャンプの運営をお手伝いしてくれる高校生・大学生・社会人の皆様を募集しています。元園生の小中学生は参加費の半額で参加できます(交通費別)。お友達と一緒に来る場合、お友達は2千円割引で参加できます☆ 高校生以上のみなさんは参加費不要、交通費一部補助で参加いただけます。
 興味がある方、namigaku@mis.janis.or.jp までご連絡ください、詳細をお知らせします。