ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

NPO法人なみあい育遊会 浪合通年合宿センター わくわく日記

公式サイトトップページへ

2011-06-23 阿智村ダービー

f:id:namiyou:20110623183011j:image


浪合S.C.対阿智SC プライドを懸けたタタカイ

 今日6月23日、17時01分より浪合S.C.(B)対阿智SC(B)が、

17時48分より浪合S.C.(A)対阿智SC(A)の試合が、阿智村浪合村民グランドで行われました。

詳細は以下です。

■■B戦(15分ハーフ)

■スコア 3−1

■スターティングメンバー

GK すずちゃん(4年)

DF かいとくん(3年)

   かおりん(4年)

   さなちゃん(4年)

MF ふーみん(2年)

   よしき(4年)

   あっきー(5年)

FW あいじゅ(4年)

■選手交代

 かおりん(8分)→すなおくん(2年)(12分)→かおりん

 あっきー(8分)→てんてん

 さなちゃん(HT)→はるかちゃん(3年)

 あいじゅ(25分)→さなちゃん

■試合経過

 前半 1−1 (浪合先制、よしきがドリブルで相手陣内左を切り裂きそのままシュート)

 後半 2−0 (何より無失点がうれしい。守備陣が「戦う気持ち」を前面に出してファイトしてくれました。得点はあっきーと交代で入ったてんてんが相手最終ラインをフェイントを駆使して強気に突破し狙い定めてシュート、追加点はよしきが混戦のこぼれ球を自分のものにして最終ラインから飛び出し、キーパーと一対一を落ち着いて決めました)


■■A戦(16分ハーフ)

■スコア 0−1

■スターティングメンバー

GK てんてん

DF たけ

   れん

   れい

MF ともき

   たつろー

   しゅんぺい

FW とあ

■選手交代

 てんてん(HT)→あっきー(21分)→そら

 ともき(HT)→てんてん

 しゅんぺい(HT)→よしき

 たけ(HT)→そら(21分)→あっきー

■試合経過

 前半 0−0 (直線的に前への推進力で攻める浪合に対し、落としを効果的につかったパスワークで裏を狙う阿智は五分の展開。お互いシュートまではなかなか持ち込めないダービーらしい膠着した戦い。)

 後半 0−1 (相手PA直前で直接フリーキックのチャンスを得た浪合。たつろーの右足から放たれた一撃が相手の壁を越えて枠に向かうがキーパーがセーブ。そのボールをダイレクトに相手最前線に送られる。阿智FWが浪合のDFをひとりかわし、さらにゴールキーパーもかわして無人のゴールにシュート、痛恨の失点を喫する。攻撃的に点を取りに行く浪合はそらをキーパーにして攻めるがゴールが遠い。一方の阿智のカウンターは鋭く、再三浪合ゴールを脅かされるがDFとMFが献身的に守り、キーパーそらのファインセーブもあって失点しない。試合終盤にはれんくんの強烈なミドルシュートが相手ゴール右上隅を狙うもわずかにはずれ、万事休す。ホームでのダービーを落とす結果となったものの、学ぶべき点は多くこのくやしさをバネにさらに練習に励んでほしいと願う)


■■■選手感想

てんてん「A戦でキーパーやったときは危険な場面もあったけど自分の失点はなくよかったです。フィールドではA戦ではパスで散らすことを心掛けたが、正確にパス出しができてよかったです。B戦ではフェイントで相手を抜いてシュートを決めることができ、よかったです」

たけ「ドリブルやパスで自分を抜かれたこともあるけど、何回か相手に体を入れてボールを取りに行ったりできてたくさんボールを見て動けたからよかった」

そら「前半は試合に出れなくて応援だったけど、後半は試合に出られて、キーパーのパントキックがうまくできてよかった」

あっきー「B戦で足をひっかけられて倒れ交代したが、A戦にはまた復活して出場できてよかった。キーパーの場面で失点してくやしかった」

たつろー「結果は負けてしまったが内容はとてもよかったと思います。助け合うための声掛けとかができた。失点したのは残念だったがチャンスもつくれてた。もうちょっと自分も動けたらよかった」

(インタビューの時間が9時をすぎていたので、A戦出場選手のみになってしまいました。)

以下試合風景です。

f:id:namiyou:20110623181724j:image

f:id:namiyou:20110623180843j:image

f:id:namiyou:20110623180732j:image

f:id:namiyou:20110623180714j:image

くずてつ

浪合夏祭り煙火大会 花火寄付のお願い

 平成の大合併の波にもまれながら、山村地区の浪合自治会は、この浪合夏祭り煙火大会を大切に守っています。

もちろん、なみあい育遊会も同じ気持ちです。

 今年もそのお祭りが盛大に開催できますよう、花火の寄付をよろしくお願いします。

 なお、浪合夏祭り煙火大会は8月14日(日)19時ころより打ち上げられます。

※寄付を募るのならば遊楽館をあけて寄付者が宿泊できるようにしてもらいたいという要望が出ましたが、夏事業受け入れ真っ最中につき、そのご要望にはお応えできません。申し訳ありません。

 今年は八ヶ岳キャンプ前泊日にあたることから、煙火大会を見られる園生は多くなると思います。 



出産、入学、卒業、還暦など、お祝いの記念として・・・

 ご自分やご家族の心意気の表現として・・・

 浪合、日本、世界への願いを込めて・・・

 どうぞよろしくお願いします。

■ご寄付の種類

「花火どっかん寄付」と「よりあい花火寄付」のふたつのコースがあります。どちらでも結構です。

「花火どっかん寄付コース」・・・花火ひとつ丸ごとご寄付ください。値段は以下の通りです。

  金額 3寸玉 3,000円    4寸玉  5,000円   5寸玉  10,000円

     6寸玉 150,00円   7寸玉 20,000円  8寸玉 30,000円  尺玉 50,000円

     スターマイン15万円以上

  (1)ご希望のサイズを選び、その金額をご寄付ください。(方法は下のご寄付の方法をご覧ください)

  (2)ご希望の花火のサイズ、花火につけた名前を、センターまでメールなどで教えてください。(例「浪合通年合宿の華」、とか、「輝け○○○○」(○○はわが子の名前)など)

  (3)ご寄付いただいた方のお名前と花火名が煙火番組に掲載されます。また打ち上げ時にそれらが読み上げられます。ニックネームはありですが、匿名はご容赦ください。

「よりあい花火寄付コース」・・・なみあい育遊会主催の事業名や施設名(浪合通年合宿、なみあい遊楽館、浪合S.C.)で打ち上げる花火資金のご寄付をお願いします。集まった金額により、打ち上げる花火の種類をこちらで決めます。

  (1)一口3000円。ひとり何口でもいいです。

  (2)下のご寄付の方法をご覧下さい。


■ご寄付の方法

◆現役園生保護者・・・メールなどで、ご寄付の意思とコース(「どっかんコース」の場合は花火のサイズ、花火の名前を、「よりあいコース」の場合はご寄付の口数を)をお知らせください。個人費決裁といたします。

◆上記以外の方・・・

(1)以下の口座へお振込みください。お振込み名はお振込み者のお名前を必ずお書きください。

(2)メールなどで、「お振込み者のお名前」「コース」「お振込み金額」、どっかんコースの場合は「花火につける名前(例・・浪合通年合宿の華、とか、輝け○○○○(○○はわが子の名前)など」をお知らせください。

◆◆◆振込み口座◆◆◆

じぶん銀行 あいいろ支店

普通口座 吉田哲也

口座番号 1081087

住所 長野県下伊那郡阿智村浪合568−200

電話番号 0265−47−2303

なお、締め切りは7月8日(金)です。

振込み手続きは、7月8日までにおすませください。

くずてつ(吉田哲也)

元園生の皆様へ

 お元気ですか?センターでは夏のキャンプに参加してくれる小中学生、キャンプの運営をお手伝いしてくれる高校生・大学生・社会人の皆様を募集しています。元園生の小中学生は参加費の半額で参加できます(交通費別)。お友達と一緒に来る場合、お友達は2千円割引で参加できます☆ 高校生以上のみなさんは参加費不要、交通費一部補助で参加いただけます。

 興味がある方、namigaku@mis.janis.or.jp までご連絡ください、詳細をお知らせします。

なみあい夏キャンプ(東海方面、関東方面送迎付き)募集中!

http://www.mis.janis.or.jp/~namiyou/

↑パンフレット、申し込みはこちらからどうぞ♪

 


YouTubu(ユーチュウブ)なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。

てんパパてんパパ 2011/06/23 21:41 サッカーっていいね!スポーツは全部いいかもね!カバティも!
一生懸命になれる事がいいんだろうね!応援するのもいいね!

空・あっかん父空・あっかん父 2011/06/24 09:06 サッカーいいですね!(やべっ、てんパパと同じ)

みんな仲間なんだから、声を掛け合って戦えば、次はきっと勝てると思うよ。