二分の一成人式



 学校で四年生の二分の一成人式がありました。

かおりんとあいじゅの司会によって式が進められ、校長先生や田畑先生のお祝の言葉や、4年生の一人一人による「未成年の主張」発表がありました。
記念写真の後に、茶話会を行い終了しました。

未成年の主張では、学校に、友達に、家族に、そして自分に、あいさつや、協力、優しさなどについて、「こうあるべきでは?」「こうしていこうよ!」とメッセージ性の強い文章が発表されました。子ども達もいろいろ考え、思いをもっているのだと改めて感じました。

今日のりゅう君のお世話はさゆりんとあいじゅでした。


ちゃづけ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。