子どもクラブで


今日は元中学校棟の子どもクラブで手作りアイスを作ろうという日でした!

4チームに分かれての作業にしました!

まずは、容器になるジュースの“ゴクリ”をゴクリ^^!

生クリーム、牛乳、砂糖をまぜまぜしていきます!

次は、袋に雪としおを入れます!そして、再び混ぜ混ぜ。降ったり、投げ合ったり、ジャンプしたり!
思い思いの方法でとにかく雪と塩を混ぜて袋の中の温度を下げていきます



20〜30分ほど、この作業をすることで、完成するチームが出てきました!
“かにスプーン”でほじくり出します!
ビスケットを添えて、いただきま〜す!生乳ソフトクリームのような味になるんです!


センターに戻って中学生にもご馳走できました。
「うん、美味しい!」の声が出ましたよ!

ぺー

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。